自己愛性人格障害の奴等のホンマの怖さ



こないだとあるコメントをいただいたので

今日はその事について書こう思う


お嬢のブログを読んで

勿論色んな意見があるやろうけど


只のお気楽主婦が

ちょっと仕事関係で知り合った男がたまたま自己愛で

そこでやいのやいのってやってるのと

こちとら訳が違うねん

マジでガチやねん

きっとお嬢は奴等のホンマの怖さも知らんねん

って人もおるのやろ思う



1つ言いたいのは

お嬢が自己愛の事を書いてるのは

只のお気楽主婦がちょっと自己愛をカジッた程度。

とかで書いてるのやないのよ



確かにお嬢と奴は付き合ってるわけでもなけりゃ

結婚してるわけでもない


しかしながら

え?そんなケンカ付き合ってる男女もしないよね?

みたいなガチゲンカを幾度となく繰り返してる(笑)


実際暴力こそ振るわれてはないが

殴られかけたことは何度もあるし(笑)

奴はキレるし暴れるしの


そら奴等と結婚してる夫婦よりかはマシやろうし

実際に毎日のようにDVを受けてる人なんかよりは

断然マシなのやろうとは思う


けどな、

奴等の根本的な部分はみんな同じ

やねん



ほいでお嬢は奴だけやなく遠い昔にも自己愛男に捕まった経験がある

当時は自己愛なんて言葉も全くなかったし

お嬢的にはただ単にキレやすい自分勝手な男とぐらいしか認識してなかったが

今振り返るとそいつは自己愛やったのやと思う


そいつにはホンマに怖い思いもしたし

マジ殺されるか?って思ったことも何度となくある。


ほいでお嬢は結構な波乱万丈でここまでやってきとるので

中々どうして普通の人では経験しえないえげつない経験もようさんしてる(笑)

そういう自己愛男の怖い部分も勿論知ってる


やので

お嬢は自己愛のホンマの怖さも知らんくせに。

っては思わんとってほしい



お嬢は周りが言うには見た目が大人しそうで一見するとなんでも言うこと聞きそうな女に見えるらしい(笑)

ボーッとしてるしな(笑)

やのでターゲットに選ばれやすいのやろ


しかし、実際はタゲ体質やない

タゲ体質やないからこそ

その遠い昔の自己愛男も

人生の中でちょくちょく遭遇してしまう自己愛の奴等も

今回の奴も

一時はターゲットにされながらも

結局ターゲットから外れていけたのやろうと思ってる



やからそのお嬢の経験を

少しでもみんなの役に立てるようブログを書いてる



ほいでな、お嬢はブログを書くにあたって

自己愛の奴等の事を

なるべく面白おかしく書いてる


奴等の話なんぞ暗くしよう思ったらどこまでも暗く出来るねん

けどお嬢はそういうのが好きやない


色んなブログやサイトは

奴等の事を暗く重く書いてる

お嬢はなるだけそうしたくないのや


自己愛に悩まされて傷ついて辛く苦しんでる人達が

お嬢のブログ読んで少しでも明るくなってほしい

お嬢のブログ読んで『プッ』って笑ってほしい

お嬢のブログ読んで少しでも勇気が出てほしい


やので出来るだけ面白おかしく書いてる



やから

自己愛自己愛言うててもお嬢のは、私らとは違う。気楽や。

とは思わんとってほしいのよな


それでも

今現在自己愛の奴等と一緒に住んでて

毎日のようにDVされてるって人なんかにとっては

奴等より上に立つ?

無理やろ。


とか思うかもしれん


けどホンマに少しずつ、少しずつでいいから

形勢逆転していってほしいのよ



出来るから



もう既に奴等と離れられたって人は

ホンマによかったと思うし

この先は是非とも2度と自己愛と絡まん人生を送ってほしい



お嬢のブログ読んでどう感じるかはその人の自由やねんけど

勘違いされたままやったら嫌やので

とりあえず書いとく(^-^)








この記事へのコメント

げた
2021年05月16日 16:02
あのコメント、そういう風に聞こえるやろなぁとは思ってました。すみません。

お嬢さんのブログを読み続けてるのは、私らみたいなんの代弁(?)を

>なるべく面白おかしく書いてる
奴等の話なんぞ暗くしよう思ったらどこまでも暗く出来るねん

こういう感じで上手くされてるよな~って、納得してるからです。

ほんま暗ぉう書こう思えばなんぼ書いてもかけんぐらい書けますよね(´・∇・`)。

お嬢さんのはほんま楽しく読めますし、誤解してないと思ってます(*´∇`)。

以前、
>結婚だけはやめとこ

って書かれてたでしょ?そこに集約されてるな(笑)と思いましたもん。

これからも色々書いてください。楽しみにしてます!
お嬢
2021年05月16日 19:20
げたさん、お嬢もなんか勘違いしてましたかの?
楽しくブログ読んでくれてたのなら、全然いいっす(^-^)
『結婚だけはやめとこ』
うん、そこに集約されてます。
けどもう既に結婚してしまってる人もおるので離れたいけど離れられんって人に対しても、ブログ書いてます。
これからも色々書きまっせ!
是非とも楽しんで読んで下され(^-^)
げた
2021年05月16日 20:42
いやいや。ほんまごめんなさい。あの書き方やと誰が読んでもそう思われると思います。

反論繰り返して徐々に対等に近付いて最終的には離れられましたが、離れてから暫くの時間が一番気持ち悪い、恐怖でした。

その後、奴は全くキレなくなりました。
「くる、くるでー」って思うような場面でも。

でもそれだけ。
いくらそういうのん目の当たりにしても、それが続くワケないとしか思えんし。
何も求める気ぃも起こらん。

離れられただけ幸いです。

何かいっぱい書きたい事あって。
ダラダラ書いてしまいそうなので、中途半端な文章ですみませんが、一旦失礼します_(._.)_。
お嬢
2021年05月18日 14:46
げたさん、

>反論繰り返して徐々に対等に近付いて最終的には離れられましたが、離れてから暫くの時間が一番気持ち悪い、恐怖でした。
>その後、奴は全くキレなくなりました。
>でもそれだけ。
>いくらそういうのん目の当たりにしても、それが続くワケないとしか思えんし。

うん、それが続くワケないのよな。
それを見極めれたからこそ、離れられたのやろう。
それが続くワケない。
そうやねん。そうやねんけど
お嬢の目標はそれが続くように。っての。
多くの自己愛で悩んでる人たちの為にも何か見つけたい。
お嬢のブログの中でもコメント欄は物凄く読まれてるのよ。
自己愛被害に遭った人のコメントはすごくみんなの為になる思うから、げたさんもジャンジャン書いてくだされよ!(^-^)
モラれ子
2021年05月20日 21:38
お嬢、お久しぶりです。
静かな日が続いております(笑)
いつもならキレる場面でも、キレ無いように我慢をしているようです。どうしたんでしょうか(笑)
ご機嫌な日々を送られています、あの人。
一方、あたしの方はと言いますと、あの爆弾落とされた日から、信用は全く出来なくなり、更には、友達に相談も出来なくなっているし、疑心暗鬼な毎日を送っています。
機嫌がいいのには、何か裏があるのか?など、機嫌が良ければ良いで不安になるという、どうしようも無い状況です。
爆弾落とされた日からの傷は、あの人と関わる限り無くなることは無いです。
傷は癒えない。
酷いことを言われたりされたりは、元に戻ってからは今の所ない。
逆に怖い。
共依存の症状ですね。
毎日かを
お嬢
2021年05月22日 12:18
モラれ子さん、お久しぶり!
静かな日々が続いておるとな!
よかった(^-^)


>機嫌がいいのには、何か裏があるのか?など、機嫌が良ければ良いで不安になるという、どうしようも無い状況です。
>爆弾落とされた日からの傷は、あの人と関わる限り無くなることは無いです。


まぁそれはしゃあない。
奴等と離れられないならそこんとこは覚悟しとかんとアカン
やからといってずーっとその事ばかり考えなくていいねんで?
いつまで続くでっしゃろかな?
ぐらいに、かるーく考えてたらいいねん。
ほいで自己愛発動したら、距離をおく。
そうやっていくしかない。
なあ
2021年06月08日 11:57
はじめまして。

最近、びっくりするような出来事があり、いろいろ調べていましたら、こちらのサイトに辿り着きました。
明らかに理想化→脱価値化されたと思います。特別扱いされてましたもん。笑
今回、がなり声【自己愛性憤怒】を直接は目の当たりにしていませんが、裏で聞いたときは…いや〜ショックでした。
あれを目の前でされたら…と思うと。
何が起こったのか、わからないですね。
人が変わったようですよ。ほんとに。

今思えば、自分の人生で幾度となくパーソナリティ障害の方と関わっていたと思います。

①小学生の頃には【教師からの人格否定→暴力】親にも言えずに我慢。
②中学の頃は【教師の顔色を伺いながら、その日の授業を受けたり、テストの点数で対応を振り分けられるため、必死で勉強】
③職場の上司からの【モラハラ・セクハラ→暴力】これも我慢し、結局9年勤務。
④別の職場では、おそらくパーソナリティ障害だらけの職員の中でなんとなく嫌な雰囲気だったので、壁を作りまくって仕事。

で、今回。
その方が違和感も薄々気づいてはいたけれど、調べていくうちに確信に変わり…ターゲットになりうる人の要素を調べて、ショックを受け、【自己肯定感の低さ】なんて気にもしてなかったですよ。
なんだか、心の奥底を見透かされていたのか?と悔しさが1番に込み上げてきました。
①も③もずっと悔しくて、気持ちに蓋をして、今の今まで触らないように自分でしていたのかな〜と悲しくなってきました。
あ、最終的には③は上下逆転させてたかも。
すっごい仕事に自信がでて、上司には淡々と冷たく接してたら、向こうがヘコヘコしてましたもん。

あ〜今回の方には、また会わないといけないんですが…無視したと思われ、陰で【地獄に落ちろ!】と舌打ち混じりで罵られていたのを思うと、怖いです。
無視だけならいいけど…
いろんなサイトを見ていると、恐ろしさだけが誇張されていて。
ただ、今が1番被害が最小だから逃げないといけないのかな?
お嬢
2021年06月09日 04:27
なあさん、コメントありがとうございます!
小学生、中学生から今まで自己愛の被害に合ってきてるのやな(^_^;)
この度自己愛の事を認識できてよかったと思うよ。
自己愛憤怒は初めて見た人はビックリするじゃろう。
え?キチガイ?みたいになるからな(笑)
ターゲットになってしまう人は自己肯定感が低いよりも、真面目、必要以上に人に気を使う、頑張り屋さん、優しすぎる、ってのがあると思う。
普通の人に対してはそれでよくても奴等にそれをすると奴等の餌食になってしまうのや(^_^;)



>あ、最終的には③は上下逆転させてたかも。
>すっごい仕事に自信がでて、上司には淡々と冷たく接してたら、向こうがヘコヘコしてましたもん。


うん、この時の感じを思い出してくれ。
奴等はみんなおんなじやから。



>いろんなサイトを見ていると、恐ろしさだけが誇張されていて。


いやいや、奴等は全く恐ろしくなんかないで?
ただのビビり。
お嬢からすると色んなサイトは要らぬ恐怖を煽ってる



>ただ、今が1番被害が最小だから逃げないといけないのかな?


離れれるならばそりゃ離れた方がいい。
けど離れた後、ああ、もうこれで大丈夫。じゃなくて次はターゲットにならぬよう、自分を変えていかんとな(^-^)
なあ
2021年06月11日 13:02
お嬢さま、ご返信ありがとうございます。
うんうん。
なぜ今ショックなのか…信じていた人に裏切られたとかではなく、自分の甘さや自分の優しさが自己肯定感の低さからくる【ニセモノ】だったのかな?と悔しさでいっぱいになっているからかな〜?と考えています。
そりゃ、今回のことでこんな人格の人がいることを知って、知識を増やすことができて、今後引っかからないようしていきたいと1番に思いました。

相手は舐めている態度というか、赤ちゃんや幼児のような態度…身体が大きいから怖く感じるんですよね。
でも、今現在【自己愛】悩やまされている人がたくさんいるんですよね…
自分と同じような境遇を【自分に想いを寄せてくれている人】に味わせたい!
【自分が今まで苦しかった】ことを知ってもらいたい!と思っているのかな?

ほんと、自分でなんとかしなさい!って叱りつけたい!
お嬢
2021年06月12日 08:39
なあさん、


>なぜ今ショックなのか…信じていた人に裏切られたとかではなく、自分の甘さや自分の優しさが自己肯定感の低さからくる【ニセモノ】だったのかな?と悔しさでいっぱいになっているからかな〜?と考えています


自分に自信がなくて人に優しくしてたかも。。みたいな感じかな?
確かにタゲ体質の人は他人によく思われたい願望は強いと思う。
自分の価値は自分であげるもんですぜ(^-^)


>でも、今現在【自己愛】悩やまされている人がたくさんいるんですよね…


うん、自己愛自体がようさんおるからな(^_^;)
それに悩まされる人も多い


>ほんと、自分でなんとかしなさい!って叱りつけたい!


ですな。
じゃが奴等はそれが出来ない。
やからこちら側が変わっていくしかないのんさ(^-^)
もえ
2021年06月19日 17:07
はじめまして。
付き合って1年の彼がいます。
社内恋愛で初めは優しくてカッコよくて尊敬もできたのですが、ここ最近はジェットコースターのような気分の波、理不尽なことで怒ることばかりで。。
自己愛かなと思うようになりました。
私のストレスが半端なく別れたい気持ちと社長である彼が仕事で疲れているのをみるとそんな恋だの愛だの言ってる私がバカなんだなと思ってしまいます。
お嬢
2021年06月20日 06:26
もえさん、コメントありがとうございます!
ジェットコースターのような気分の波、理不尽なことで怒る。その彼は自己愛かもやな。


>私のストレスが半端なく別れたい気持ちと社長である彼が仕事で疲れているのをみるとそんな恋だの愛だの言ってる私がバカなんだなと思ってしまいます。



まず、仕事で疲れてようがなんだろうが恋愛には関係ないのよな。
両立出来ないなら恋愛をやめりゃあいい。
やからそこに気を使う事はいっさいない。
ほいでストレス溜まる相手と付き合うことあらへんで?
恋愛ってのは楽しむもんであって苦しむもんやない。
もえさんがストレス溜まるなら彼との恋愛をやめるか、ストレス溜まらないように付き合うか、2つに1つ。
頑張ってくだされ(^-^)
もえ
2021年06月20日 16:14
お嬢さま
お返事ありがとうございます♪
ストレスたまらないように付き合う、、、
難しいです。
お嬢さまのブログを参考にしながら付き合って行けるかがんばりたいです。
もえ
2021年06月20日 16:31
最近はLINEの頻度も減り、愛されている実感もないスキンシップもない彼の態度をみてると私のこと好きではないような気もします。
でも、今私に会社を辞められては困るからはっきり別れると言わないのかなと思います。
どう思われますか?
お嬢
2021年06月20日 17:23
もえさん、奴等の中に"人を好きになる"って項目はないねん。
ショック受けるかもやが、そうやねん。
奴等の中にあるのは、上か下か。損か特か。
全ての人間関係がそうやのよ。
普通の恋愛相手としては考えないことやな。
もえさんは現状ターゲットになってしまってるやろうから、そこは手放す事はない。
好きやからちゃうで?
ターゲットやから。
もえさんに会社をやめられたら困るってんならそれもあるかもしれん。
もえ
2021年06月20日 22:57
そうなんですよね。
彼らは、人を利用すら性質があるんですもんね。損得しか考えてない。
自己愛の人は奥さんに対しても愛情ないんですか?
お嬢
2021年06月22日 17:23
もえさん、奥さんに対しても愛情はないよ。
希に奥さんには自己愛発動しないって奴もおるけどな。
それは好きだから。とかじゃなく、自分に有り得ない利益がある人とかの場合、その相手には自己愛発動しない。
自己愛発動しなけりゃ、表面上は上手くやっていける。
そんなもんす(^-^)
もえ
2021年06月23日 13:54
ありえない利益とは具体的にどんな利益ですか?
お嬢
2021年06月24日 17:19
もえさん、有り得ない利益ってのは具体的言うと、奥さんがめっちゃお金持ち。とか、奴等の命を握ってる。とかそういうことやの。
そこに捨てられたらのたれ死ぬ。とか
なんせ自分にとってめっちゃ利益のある相手に対しては自己愛発動しない。
それでもその相手がタゲ体質で奴等にどっぷりコントロールされてしまったらまた話は変わってくるかもやが。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク