自己愛性人格障害の奴等とターゲットには共通点がある

自己愛性人格障害の奴等と

ターゲットとなる人には


ある共通点があるんさ


一見すると共通点なんぞありそうにもないかもやが(^_^;)


その共通点とは



○他人が自分をどう思ってるか気になる

○他人の評価で自分の評価が決まる

○誰かに必要とされたい

○自尊心が低い

○毒親に育てられたなどなど。



まず、自己愛性人格障害は自己中やと思われてるが

全く自己中なんかやない


奴等の世界は全て他人中心で回ってる


対する被害者体質、タゲ体質の人も

世界が他人中心で回ってる


そこは両者とも全く同じ


お嬢は相談を受けてて

まぁ結構なお人が

実は被害者と思ってる自分が自己愛なんじゃないか?

って言うてくる

それはきっとこういう共通点があるからやと思うのよな。


まず、自己愛性人格障害の奴等は

自分が自己愛なんじゃないか?とは思わんので

それを思う時点で貴方は自己愛じゃない


んで奴等には必ずターゲットが必要やから

そんなもんおらんし。って人も自己愛性人格障害ではない


んで。

同じような共通点があるのに

なんで自己愛性人格障害とターゲットとに別れるのか?

その違いはなんなのか?


それは



自己愛性人格障害の奴等の自尊心はターゲットとなる人よりも更に更に低いから



お嬢のブログにたどり着く大体の人は

現状ターゲットになってしまってる人が多いのやと思う


実はビックリすることに

ターゲットとなってしまってる貴方よりも

奴等の方が自尊心が低いねん


え?絶対そんなことないと思います。


ターゲットとなってる貴方からはそう見えるかもしれん


だって彼は去るもの追わずで自信満々だし。。

ホントの怖がりならあんな暴言吐けないはず。。


違うのよ

それは全て

だたの虚勢


ホンマはめちゃくちゃ怖いねん

見捨てられるのも怖いねん

貴方が怖い思ってる以上に奴等はそれが怖いねん


やからその現実から逃げる

ワシはお前がいなくなってもなんとも思わんし。

と、自分自身に思い込ます


思い込ましてるのやけど

奴等は実際にそうやと思ってる


貴方は彼と離れたくない

彼と別れたくないって思ってるよな?


それをちゃんと自分自身で認めれてるねん

それで彼と別れたら

めちゃくちゃ傷つくしめちゃくちゃ辛いのもわかってて

それをちゃんと認めれてるのよ


やのでターゲットとなってる人は

ターゲットにならん人よりかは心が弱いかもやけど

奴等よりかは強いねん


奴等を冷静に客観的に見てたら

それがわかってくる


奴等をただただ怖がってたら

それは見えてこん


お嬢は現状周りにおる自己愛の奴等なんぞ

もう微塵も怖くない


なんでって

その怖がってるってのが

ありありとわかるから(笑)


奴等は必死やねん

自分の鎧を守るのに必死やねん

必死に虚勢をはってるねん


職場で自己愛被害にあってる人なんかは

孤立させられるのが怖いって言うとるよな?

あることないこと周りに吹き込んで

周りを自分の味方にして

ターゲットを孤立させるっての

あるある。


仕事上の事でも貴方を陥れるようなことしてくるかもしれん


けど、そんなんにビビってたらアカンねん

1番のビビりは奴等なんやから。


ほいで一時的に孤立させられるようなことあっても

そいつが気に入らんって人が必ずポツリポツリ出てくる


奴等のターゲットになってしまう人は

時間感覚が短い


孤立させられて

どうしよう!

困る!

謝らないと!

機嫌とらないと!

ってするから奴等は調子に乗る


あーなんか孤立させてきたな。

まぁしばらくほっとくか。

みたいにドーン!と構えてたらええんさ

なんとかの噂は90日とか言うじゃろ?



奴等は演技する

演技するが

完璧な演技は無理なんよ

だって所詮演技やから


ほいでターゲットである貴方がそこに全く動じなかったら

面白くない奴等は別の人をターゲットにしだす

そうすると少しずつ化けの皮は剥がれてくるのよな(^_^;)


あ、話が逸れてる(笑)


なんせ、自己愛性人格障害の奴等と貴方には

共通点があって

その共通点も

貴方よりも奴等の方が酷いって事



貴方以上に他人にどう思われるかが気になるし

貴方以上に他人の評価で自分の評価を決めてるし

貴方以上に誰かに必要とされたいし

貴方以上に自尊心が低い



現状お嬢の周りの近しいことろには

3人の自己愛と思われる人物がおるのやが

記憶をたどってみると


ああ、あの人もきっと自己愛やったのな。

ってんのが数名おる。


その中の1人は

他人の称賛を浴びるのに必死な女やった

ちょっとしたホームパーティーみたいなん開いて

ものすんごい手料理を振る舞ったり

誰かが困ってると聞いたら飛んで行ったり

イベント事の時にはクッキーやケーキを焼いてそれを配ったり

常に身だしなみは完璧で


○○ちゃんてスゴいな!

完璧やな!

て、いつも周りに言われてた。


しかしお嬢はその子の裏の顔を知ってるのよな(^_^;)

周りにはそう言われてたその子は

実は家族にはキレまくる暴れる暴言を吐く

もう、360度違う人間やねん


その周りに称賛をされるために頑張ったストレスを

家族にぶつけてたのやと思う。


奴等は称賛を浴びたいねん!

奴等はスゴイな!って言われたいねん!


そら誰しもが誉められたら普通に嬉しい。

けど奴等はそこが異常

その称賛を浴びるためへの執着心が半端ない


なんでって

称賛を浴びなければ

自分自身を確立出来ないから。



称賛を浴びる場面ってのには色々ある


それは仕事やったりとか

趣味やったりとか

イクメンと思われるためやったりとか

頭がいいとか


なんせ称賛を浴びたい

低すぎる自尊心を上げるために。

んでその為のストレスは全てターゲットに向けられる


昔、奴と一緒に携帯ゲームしとった言うてたよな?

そん時奴は有り得ないレベルのゲームクリアをしてたのよな(^_^;)

え?これって毎日毎日1日中そこにかかりっきりでないとクリアできないじゃろ?

みたいなクリア(笑)

それを自慢気にほら。見てみ。って見せられたとき

それはさすがに引いた(笑)


確かにスゴイのはスゴイのやけど。。。

え?アンタ、仕事してます?(^_^;)て感じ


それを称賛を浴びるために隠れて必死のパッチでやってたと想像すると。。

恐ろしい(´Д`)


てか、どうせならもっと他の事頑張れよ。やで。(笑)



やから奴等とターゲットになってしまう人にはは共通点があるのはあるのやけど

それは貴方とは程遠いほど

奴等の方が酷い。



ターゲットになってる私の方がまだマシなのね。

ってわかってくれ(^-^)






Twitterはコチラ

https://twitter.com/agpagpagpagpagp?t=3BJsnbpZfcZ3dTKtFoVs-A&s=09






◆関連記事◆
奴等の望む対応をしてしまう人

モラハラ製造機になったらアカン










この記事へのコメント

なお
2021年03月28日 15:30
お嬢さん、こんにちは♪
今日もじっくり読ませてもらいましたm(__)mとても濃厚で為になる内容でした^^


今日のブログ内容は、被害にあってる最中の人や、自己愛を知って間もない人にとっては、とても受け入れがたい内容かもしれません(;^ω^)だって、嫌いな敵と自分が似ているなんて、絶対認めたくないですもんね(笑)

私も数年前、自己愛を知る前は、自己愛のことを「自分と真逆の悪い人」と位置付けていました。つまり、「自分=善」の位置に置いてたわけで、これは自己愛のやってることと同じですね。向こうも、私のことを「悪者」と信じてやまず、先制攻撃を仕掛けてきてたわけなので。


私も何度もおかしな人に執着され、その相手は皆幸福そのもの(お金、容姿、境遇などに恵まれている)で、自信たっぷり(人望らしきものあり、友人多し、恋愛遍歴多数)にみえるのに、「なぜ地味めな私に攻撃を?」とフシギでなりませんでした。なんでも持ってそうな人こそが、私だけに酷い攻撃をしてくる…。長年のミステリーでした。
だって、真に幸福な人は、他人をあそこまでこき下ろしたりしませんよね。

でも、自己愛は最初に近づいてくるとき、「私たち(俺たち)はそっくりだよね」と言ってくるんです。最初は「そうなのかな?」と思って仲良くしますが、この実態は「投影性同一視」というもので、自分に自信のなさげな者同士がつるむのに似ていると気づきました。

「私たち(俺たち)は自我が確立しておらず、他者評価に依存する者同士だよね!一緒だね!(←投影性同一視)仲良くしようね♪」という潜在意識で、近づいてきていたんですよね…(笑)
そしてこちらも自信がないもので、吸い寄せられるように意気投合し、途中で「何この人?ヤバイ!」と気づき、相手から逃げる。この繰り返しです。


お嬢さんのばあいは、それが見当違いだったわけで、お嬢さんは正しい自我をお持ちなのに、よく登場する自己愛男性は「そんなはずはない!俺とお嬢さんは似ているはずだ」と確認するために近づいてくる。そして嫌がらせをしながら「お嬢さんは俺と同じだろ?ほんとはそんなタイプじゃないだろう?」と執拗に試してきてるんでしょうね。


毒親育ちや自分に自信がない人は、自我の確立が未発達なところがあります。←私のことですがw だから自己愛と似ていて、互いに過剰に意識しちゃうんだろうなぁと…。

差があるとすれば、<他人をこきおろすことで自分を確立させていない>ことでしょうか。その分、被害者は人畜無害です。ですが、自我の弱さゆえに、スケーブゴートにされやすいのかもしれません。



今日のブログを読ませてもらって、被害者のわたしが、自己愛に対して思うことを下に書いてみますね。


☆本物の自信が持てない人は世の中に多いと思いますが、それはそんなにいけないことなのかなぁ、と。誰もが自分に自信のないポイントがあると思うんですが、つまり自己愛被害者は居なくならないということかな、と涙。


☆こちらにはもともと相手に対して悪意がないのに、悪意を持たされるハメになる ⇒向こうが嫌がらせをしてくるので、こちらも悪感情を持ってしまう。これが避けられません…スルースキル不足でしょうか?(;^ω^)


☆孤立させられてもスルーする←これがどうしてもできません…。心が折れて、こちらが去るハメになります。ありえないようなでっち上げや陰湿な嫌がらせがあるので、メンタルが持ちません。でも暴露するには証拠が足りなかったりします。

☆相手から距離を置き、賞賛しないばあい、「私(俺)に嫉妬してる」「嫌がらせされて困っている」と周囲に触れ回ります。チームに支障が出るレベルのときは、逃げるしかない気がするんですが…それでもスルーしていくべきなんでしょうか。

☆「被害者ばかりが自己反省して、悪事を裏で働く自己愛は無反省」という構図が理不尽すぎて、情けなくなります。


めちゃくちゃ長くなりました☆ごめんなさい~☆

いままさに私の周りにも2、3人の自己愛がいて、まさに渦中なので熱が入っちゃいました笑笑笑
お嬢
2021年03月28日 16:04
なおさん、じっくり読んでくれてありがとう(^-^)
奴等はなおさんだけを"悪"とみなしてるのではなくて、奴等にとって自分以外は全て"悪"やねん。
その"悪"の中で自分がコントロール出来る人間を選んで攻撃してくる。

>私も何度もおかしな人に執着され、その相手は皆幸福そのもの(お金、容姿、境遇などに恵まれている)で、自信たっぷり(人望らしきものあり、友人多し、恋愛遍歴多数)にみえるのに、「なぜ地味めな私に攻撃を?」とフシギでなりませんでした。なんでも持ってそうな人こそが、私だけに酷い攻撃をしてくる…。長年のミステリーでした。

それはまさに今回の記事にある、上部だけそう見せてる人間やな。

>だって、真に幸福な人は、他人をあそこまでこき下ろしたりしませんよね。

うん、その通り。
「投影性同一視」これも初めて聞いた。
自分に自信のなさげな者同士がつるむ。
なるほど。
そういう潜在意識はあるのかもしれんな。

>毒親育ちや自分に自信がない人は、自我の確立が未発達なところがあります。
>差があるとすれば、<他人をこきおろすことで自分を確立させていない>ことでしょうか。その分、被害者は人畜無害です。

そうやな。その通り。

>今日のブログを読ませてもらって、被害者のわたしが、自己愛に対して思うことを下に書いてみますね。
>誰もが自分に自信のないポイントがあると思うんです。

その通り。勿論お嬢にもある。
けど、それで自分はダメなんや。と思わないことやな。
そこはダメなとこやけどしゃあないと割りきって、自分で治さないとと思うとこは治していく。(^-^)

>こちらにはもともと相手に対して悪意がないのに、悪意を持たされるハメになる ⇒向こうが嫌がらせをしてくるので、こちらも悪感情を持ってしまう。

悪感情を持てばいいねん。
嫌がらせしてくる人間に悪感情が生まれるのは当たり前のこと。
被害者体質の人はその悪感情をもってはいけない。って思っちゃうのよな。
悪感情、バンバン持とう(笑)

>☆孤立させられてもスルーする←これがどうしてもできません…。心が折れて、こちらが去るハメになります。ありえないようなでっち上げや陰湿な嫌がらせがあるので、メンタルが持ちません。でも暴露するには証拠が足りなかったりします。

それは現状はそうなのかもしれんが、
けど、変われる。
ただそれには時間がかかる。
それまでメンタルが我慢出来ません。なら、逃げるのも1つの選択肢かもしれん。
それか、表向きは今まで通り当たり障りなく付き合うか。
でもなおさんの中では少しずつ少しずつ強くなってったらいい(^-^)

>「被害者ばかりが自己反省して、悪事を裏で働く自己愛は無反省」という構図が理不尽すぎて、情けなくなります。

情けなくなる必要はないで?
自己反省する。ってことはなおさんは今よりもっと素晴らしい人間になるってことや。
今よりもっと毎日が楽しく生きやすくなるってことや。
無反省の奴等は永遠に周りの目を気にして称賛を浴びるのに必死でいつも心休まることなく、しんどい思いをしてこの先も生きていく。
そこは全然理不尽じゃないですぜ?(^-^)
なお
2021年03月28日 21:27
お嬢さん、お返事をありがとうございます♡


周囲全員が悪…Σ(・ω・ノ)ノ!そうですよね、たしかに…☆
白黒思考だから、自分が善なら、まわりはみんな悪なんですね…!

そういえば、彼らはいつも何かと戦ってイライラしてる感じでした。まわりが敵だらけだからなんですね(;^ω^)

「自分が悪口を言いまくっているから、まわりも言ってるに違いない」みたいな感じで、はたから見てても息苦しそうでした。


今回のブログにあったモロに「ホームパーティーする女性」タイプ(ほんとに完璧主義)に2年ほど粘着され逃げましたが、ずっと「あなたは、私よりすべてにおいて下だからね!」というメッセージを暗に送られ続けて、疲れ果ててしまいました。
私の得意なものを知ると、激昂して「そんなの、実力的に大したことない!無意味!」とこきおろします。←いい年してこんなこと言ってくるのは、わたしのまわりでその女性のみです。

でもその人に悪意を向けると100倍返しなので、やっぱりスルーしてしまって、けっきょく私はブチ切れる前にその集団を逃げ出してしまいました。


やはり最初が肝心な気がしますね。出会ったときにタゲ化できそうかどうか見極めようと接近してくる、そのときに距離を置けるかどうかがキモかもしれませんね。

当たり障りなく付き合う…この距離感がまだつかめません。被害者タイプは、初対面ではドライめに振舞ったほうがいいと最近知りました。実践が難しいですが、トライしてみます^^


>自己反省する。ってことはなおさんは今よりもっと素晴らしい人間になるってことや。
今よりもっと毎日が楽しく生きやすくなるってことや。

ありがとうございます(*´ω`)ってことは、成長がみこめるんですね♡
いまは彼らと大差なくても、年齢とともに差をつけていきたいと思います♪

自己愛の人にとっても、わたしのような存在はイラつくようなので、「距離をとる(=逃げる)」というのは相手の精神衛生的にもいいってことだって気づきました。

ただ、集団にいた仲のいい人たちとの縁が切れてしまうのはすごく残念でした( ノД`)


身の丈に合った自信&自尊心を上げていかないと…!(難しい~☆)
なお
2021年03月28日 21:34
追記です(*´ω`)

「平和主義=悪感情を持たない」というわけではないんですね^^
みんな仲良しこよし、っていうのはこの世ではありえないのかな?

はるか昔、道徳の授業で習う「みんなと仲良く」っていうのは、自己愛を絡めると不可能ってことを悟りました(笑)
お嬢
2021年03月29日 17:24
なおさん、

>今回のブログにあったモロに「ホームパーティーする女性」タイプ(ほんとに完璧主義)に2年ほど粘着され逃げましたが、ずっと「あなたは、私よりすべてにおいて下だからね!」というメッセージを暗に送られ続けて、疲れ果ててしまいました。
>私の得意なものを知ると、激昂して「そんなの、実力的に大したことない!無意味!」とこきおろします。←いい年してこんなこと言ってくるのは、わたしのまわりでその女性のみです。

話を聞く感じではその女も自己愛っぽいな(^_^;)
逃げるのは全然いけないことやないで?
縁を切れるならば勿論のこと、切った方がいい。
けど現状離れることが出来ない人は何か変わっていかんとアカン思う。

>当たり障りなく付き合う。この距離感がつかめない。

まぁ必要以上に気を使わんことやな。
かといって敵視するわけではない。みたいな。

変わろうとしてるなおさんはこれから成長するよ!(^-^)
お嬢
2021年03月29日 17:25
なおさん、みんな仲良しこよし。は、あり得ないな。
寂しいが、それが現実。(^_^;)
2021年03月29日 23:29
お嬢さん、こんばんは(^^)

今回の記事、私みたいなタゲ体質で自分自身に自己愛疑惑を持って悩んでる人に是非読んでもらいたい!やっぱり、理論的に納得できて初めて腑に落ちる感じがありますよね(^^)視界がクリアになって安心できました。

お嬢さん、別件なのですが自己愛の取り巻き達について以前から不思議に思ってる事がありまして、、、。

取り巻き達の中には

・本当は自己愛をそれほどよく思ってないけど、取り敢えず演技してる人
・取り巻き自身も自己愛傾向があって、主犯自己愛と共鳴して結託している人
・どちらにもあてはまらない人

というのがいるように思います。
この中で「どちらにもあてはまらない人」が一体何を考えているのか疑問です。

どういう人かというと、

主犯自己愛と関わりの無い部分では至って普通の人。
自分自身でターゲットを作り出したり、思考に思考を重ねてターゲットを追い詰めたり、などをしない。その人自身にはあまり自己愛要素を感じない人。
ですが、主犯自己愛のターゲットを一緒に攻撃するし、主犯自己愛ととても仲が良いように見えますし、信頼しているように見えます。プライベートでも遊んだりしているようですし、主犯自己愛を悪く言うような事も無く味方しています。

次々によくわからない理由でターゲットを作って追い込む主犯自己愛を、異常だと思わずに仲良くできるのが本当に不思議です。
マインドコントロールされてるのか?とも思いましたが、そんなに単純な人達だとも思えません。
このような人達はどんな気持ちで、どんな自尊心を持っているんでしょうか?ぜひお嬢さんの考察を聞きたいですm(__)m
shingario
2021年03月30日 08:10
ご無沙汰しています。
うちの方は自己愛の被害は無くなったのですが発達障害との戦いが激化しています。

自己愛とターゲット、自己評価が低い点は確かに共通するかも知れませんが、自己愛の場合は表面上は自分はエライ!スゴイ!と見せかけて他人の足を引っ張るところが大違いですね。あいつら良心無いですからね。
良心有ったらターゲットにならないです。すぐやり返しますから。
shingario
2021年03月30日 08:12
×良心有ったらターゲットにならないです。すぐやり返しますから。

〇良心無かったらターゲットにならないです。すぐやり返しますから。

の間違いでした。
お嬢
2021年03月30日 16:20
桜さん、
>お嬢さん、別件なのですが自己愛の取り巻き達について以前から不思議に思ってる事がありまして、、、。
>取り巻き達の中には
>・本当は自己愛をそれほどよく思ってないけど、取り敢えず演技してる人
>・取り巻き自身も自己愛傾向があって、主犯自己愛と共鳴して結託している人
>・どちらにもあてはまらない人
>というのがいるように思います。

うん、お嬢もそう思う。
今回質問はどちらにもあてはまらない人が何を考えているかわからない。
桜さんのコメント読む限りでは、桜さんのいう"どちらにもあてはまらない人"は、自己愛と共鳴して結託してる人やな(^_^;)
なんでかってーと
"主犯自己愛のターゲットを一緒に攻撃するし、主犯自己愛ととても仲が良いように見えますし、信頼しているように見えます。プライベートでも遊んだりしているようですし、主犯自己愛を悪く言うような事も無く味方しています。"
この時点で自己愛と共鳴してるねん。

>主犯自己愛と関わりの無い部分では至って普通の人。

でも、ターゲットを攻撃する時点で共鳴側や。
"どちらにもあてはまらない人"
ってのは、自己愛もターゲットもいうたらどうでもええ人。
そこに興味がない。
そういう人はおる。
自己愛にヘコヘコするわけでもなく、ターゲットを攻撃するわけでもない。
そこと当たり障りなく関わらない人。
桜さんのコメントの人はターゲットを攻撃してる時点でそうじゃない。
ほいで自己愛に限らず人ってのは"やる側"は余り深く考えてないのよな。
"やられる側"にとっては物凄い大きなことでも"やる側"はそれをすぐ忘れてたりする。
桜さんは"やられる側"の気持ちを察してるので、よくあんな酷いことしておいて。。。みたいになるのやと思う。
自己愛が怖くて仕方なくしたがってる人らは嫌な奴。と思いながら相手してるかもやが、プライベートまで仲良くしてる人らはさほど酷いことしてると思うてないんやろ。
それと後、『集団』の恐ろしさ。な(^_^;)
多数決という言葉があるように味方がいっぱいいる方が何故か正しいみたいな集団催眠みたいなのもあると思う。
それとかこっち側に付いてたら何かと有利。とかな。
お嬢が思うのはこんなところやが、いうても結局はホンマのところはわからんので、人が何を考えてるのか?なんてのは考えるだけ時間の無駄ですぜ(^_^)v
お嬢
2021年03月30日 16:25
shingarioさん、お久しぶりです!
自己愛被害はなくなったのに発達障害との戦いですか!

>自己愛とターゲット、自己評価が低い点は確かに共通するかも知れませんが、自己愛の場合は表面上は自分はエライ!スゴイ!と見せかけて他人の足を引っ張るところが大違いですね

うん、その通り。
自己愛とターゲットは全然違う。
奴等は自分の自尊心をあげることしか頭にないから。
その為ならなんでもするから(^_^;)

とりあえず自己愛被害がなくなったのはよかったですな(^-^)
2021年03月31日 12:48
お嬢さん、返信をありがとうございます(^-^)

考察とてもわかりやすかったです!(*^^*)

職場に比較的親しくしている人達がいるんですが、自己愛と関係無い部分では楽しくコミュニケーションが取れるのですが、ふと自己愛に関わる事となると「?」な言動や行動があって不思議に思っていました。

そこを指摘したら壊れてしまいそうな関係なので(私と取り巻き達の関係)、それまでの関係だなとは思っていたのですが、ちょっとでも望みがあれば、、、なんて思う自分もいました。

ただやっぱり、自己愛のしている事を酷いと思わずに共鳴していて、「やられる側が弱くて問題がある」なんて思っているとしたら、あまりにも考えが浅いと私は思ってしまいます。
集団催眠であるなら早く解けて欲しいです。

人が何を考えているか?ある程度予測をつけたり可能性を考える事はできますが、100%絶対なんてのは無いですね(^^;)本人達の気持ちは本人にしかわからないと思います。
でもちょっと、距離を置けるなら、少しずつ取り巻き達とも距離を置こうかな、、、という気持ちに今はなっています。(^^)
お嬢
2021年03月31日 16:29
桜さん、自己愛と関係ない部分では楽しくコミュニケーション出来るなら、とりあえず職場では当たり障りない関係でいいのと違うか?
お嬢も職場の人間とは職場では当たり障りなく付き合うが、ん?て思う人とはプライベートではいっさい付き合いしない(^-^)
今回の桜さんの職場にいる自己愛がいないとこでは普通でも、自己愛おるとこでそうなる人らなら、お嬢なら深くは付き合いたくねーな(^_^;)
指摘なんかはしなくていいと思うよ。
桜さんの中で、距離を置いたらええと思う(^-^)
そら
2021年03月31日 17:14
今回も納得の記事ありがとうございます。そうなんです、私たち被害者にも共通点あるんですよね・・・たまに私は自分の頭がいかれてるのかなって思いますもん。

最近私の自己愛彼氏は仕事が忙しいと言って全然会う時間を作ってくれないんです。2年付き合い、もともと遠距離だけど、それでもう今回は1か月以上会っていません。彼曰く私の家に泊まれないのが許せないのだそうです。

私に時間が出来て会いたいなと言ってもでも彼は「お前の都合で会いたいと言われてもそれはわがままだ」「自己中」と言い人格否定してきます。彼は私と会いたくないのか、別れたいのか、それもわかりません。今度いつ会えるのかと考えるだけで寂しく、不安定になる私こそが障害があるのかな?
お嬢
2021年04月02日 05:14
そらさん、彼と1ヵ月以上会ってないとな。

>私に時間が出来て会いたいなと言ってもでも彼は「お前の都合で会いたいと言われてもそれはわがままだ」「自己中」と言い人格否定してきます。

まず、冷静~~に考えてほしい。
そらさんのことが大好きで大事にしてる彼だとしたら、こんな台詞を吐くやろか?

>彼は私と会いたくないのか、別れたいのか、それもわかりません。

会いたくないか?別れたいか?を考える以前の問題ですぜ?
今度いつ会えるのか?と不安で寂しい。
それは障害なんてものやなく、只の依存。
恋愛依存やな(^_^;)
大切にしてくれない男なのに好き。別れたくない。っての。
そらさんの事をホンマに好きな男は今回のような台詞は絶対吐かない。
それをまず考えてみてくれ(^-^)
2021年06月17日 15:49
お嬢さん、はじめまして!
このブログで救われています。ありがとうございます!
おかげさまでちょっとずつ強くなれている気がします。

自己愛彼に対して、
先日、そう言う態度を取るなら言うこと聞かない、と拒否することができました。

距離感が近づくほど、私を感情のゴミ箱や召使いのように扱うようになり、
辛いと言うと、一旦は謝りつつも、後日仕返しのように
お前は大事じゃない、別れても困らない、
嫌なら好感度を上げろと言われ続けました。
これ見よがしに他の女に優しくして、私をサゲる現場にも何度も立ち会わされました。
ずっと自分を殺して従順でいましたが、
しつこく欠点ばかりを責め立てられ、
完全に調子に乗って、暴言横暴に歯止めが効かなくなっているのを感じました。
それでも好きだったから耐えていました。気まぐれに与えられる、愛の幻想のようなものが甘すぎて。頭おかしいですね。

けど、お嬢さんのブログを読んでふと気づいたんです。
舐められてたらあかん!って。
あの扱いを許すのは、自分で自分を痛めつけていたようなものでした。
誰にでも好かれる必要ないし、私を大事にしてくれる人に申しわけがないし、嫌な人には嫌われるような対応取っちゃって良いんだ。って、価値観が変わりました。
しまいには、なんでこの人のこと好きだったんだろうって思い始め…

これからも勉強させてもらいます!
マル子
2021年06月17日 16:08
名前欄入れ忘れました。連投失礼します。


横から恐れ入りますが、桜さんの
この書き込みすごく共感しました。

>主犯自己愛と関わりの無い部分では至って普通の人。
>自分自身でターゲットを作り出したり、思考に思考を重ねてターゲットを追い詰めたり、などをしない。その人自身にはあまり自己愛要素を感じない人。
>ですが、主犯自己愛のターゲットを一緒に攻撃するし、主犯自己愛ととても仲が良いように見えますし、信頼しているように見えます。プライベートでも遊んだりしているようですし、主犯自己愛を悪く言うような事も無く味方しています。

いるいる!と思いました!
一見普通というか、人格者に見えるのですが…
私の身近にいるのは、中心自己愛と一緒に陶酔しているような人です。
その人には自己愛の危害が及ばないんですよね、タゲを一緒に攻撃するし、
それでいて裏では愚痴の聞き役になる。
誰からも攻撃されないどころか、信頼されているように見えます。
立ち回りをみているととても賢しくて、羨ましいとすら思ってしまいます。

本能はこの人は中心自己愛よりも危険と訴えてくるのに、
気づけば絆されていて、苦手なタイプです。結託している時点で共鳴側と見るべきですよね
フレネミーということばがありますが、そういう得体の知れなさがメンタルに良くなさそうです
お嬢
2021年06月19日 07:41
マル子さん、コメントありがとうございます!
このブログでちょっとずつ強くなれてる気がしてる。
嬉しいです!(^-^)



>自己愛彼に対して、
>先日、そう言う態度を取るなら言うこと聞かない、と拒否することができました。


うんうん、是非ともバンバン強気に出てくれ。
そしたら奴等がビビりなんやってことに気付いていける思う



>距離感が近づくほど、私を感情のゴミ箱や召使いのように扱うようになり、
>辛いと言うと、一旦は謝りつつも、後日仕返しのように
>お前は大事じゃない、別れても困らない、
>嫌なら好感度を上げろと言われ続けました。
>これ見よがしに他の女に優しくして、私をサゲる現場にも何度も立ち会わされました。
>ずっと自分を殺して従順でいましたが、
>しつこく欠点ばかりを責め立てられ、
>完全に調子に乗って、暴言横暴に歯止めが効かなくなっているのを感じました。
>それでも好きだったから耐えていました。気まぐれに与えられる、愛の幻想のようなものが甘すぎて。頭おかしいですね。
>けど、お嬢さんのブログを読んでふと気づいたんです。
>舐められてたらあかん!って。


素晴らしい!
そやで、舐められてたらアカンねん



>あの扱いを許すのは、自分で自分を痛めつけていたようなものでした。
>誰にでも好かれる必要ないし、私を大事にしてくれる人に申しわけがないし、嫌な人には嫌われるような対応取っちゃって良いんだ。って、価値観が変わりました。



そう、嫌なことするやつには嫌なことしていいねん(笑)
我慢する必要ないねん。
ずっとどんな相手にもイイ人になる必要もないねん。
奴等を客観的に見ることが出来るようになれば、ホンマにしょうもない奴等なんやってわかる。
マル子さんもええ感じ(^-^)
お嬢
2021年06月19日 07:47
マル子さん、自己愛関係に関しては色々色々言われるが
お嬢はアホやのでよく理解出来んのよな(^_^;)
横文字も苦手やし、難しいこともよくわからん。
やからもう
『嫌な奴等』
でまとめてる(笑)
この主犯自己愛の取り巻き?まぁスネ夫的な立ち位置なんかな?
結局はそいつも『嫌な奴等』や。
主犯だろうがそうでなかろうがターゲットを攻撃してる時点でそれはそいつの意志やからな。
勿論のこと何をどうしたってそいつの勝手やから、マル子さん自身がそいつを見て付き合いするかしないか。やの(^-^)

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク