自己愛性人格障害の奴等に泣いて訴えても意味はない

お嬢は心理学者でも心理カウンセラーでも精神科医でもない

けど、自己愛の奴等と遠すぎず近すぎずの関係を長く長く続け

非常に客観的に奴等を観察、分析出来るようになり

現在、奴等はお嬢をビビってると思われる

             
                         ーお嬢ー


んで、今日の話(笑)


まず最初に

奴等に絶対見せてはいけない感情がある

それは


悲しい、傷つく、ショック、辛い、不安などの感情


基本奴等には無感情が1番いい

しかしながらこちら側も生身の人間やし

中々無感情ってのは難しい思う



少し前にこんな記事を書いた

奴等の攻撃に悲しんでたらアカン


悲しんでたらアカンねん

アカンけど、どうしても悲しくなった。傷ついた。って時もあるやろう

じゃが奴等には

悲しいとか傷ついたっていう感情はなんとか見せないでほしい


なんでって、それは奴等の大好物やねん(^_^;)


奴等は自分の言動によって

相手をコントロールするのが大好き

特にこの、悲しんだり傷ついたりってのが大好き


貴方がもしもマンマ奴等の思惑通り

奴等の言動により悲しんだり傷ついたりしてたら

奴等の自己愛はドンドン加速する



ほいで自己愛被害に合う人がよくやってしまう間違いが

情に訴えるっての


私はこんなに悲しんでるのよ!

私はこんなに傷ついてるのよ!

だからもうやめて!

可哀想に思うならもうやめて!

って泣いて訴える

これは絶対やめた方がいい


貴方が泣いて訴えて

もしかしたら上部でその時はゴメン。。とか悪かった。。とか

言うたりすることもあるかもしれん

でも心の中はウハウハや(^_^;)


ウハウハ言うても奴等がそれで

ウッヒョー!

もっと泣け!もっと傷つけ!

とか思ってるんやない

それは言葉では説明出来ない

変な妙な恍惚感みたいなのに襲われてるんさ


やからそのゴメン。。は

いわゆる"反省"ではないのよ


そこでとりあえず謝って

また2人の関係を修復し

また傷つけるための

謝罪


奴等は貴方を悲しませたいねん

奴等は貴方を傷つけたいねん

奴等は貴方にショック受けさせたいねん

奴等は貴方を不安に陥れたいねん


奴等も無意識化の中で


相手をそうすることで

自尊心を上げる

自身の地位を確立する


相手をコントロール、支配することによって

自身の存在を確認する



お嬢は奴との交流の中で

奴の酷い言動に対して泣いて訴えた事なんぞ、1度もない


ムカついて文句を言うたことはあるが

それは悲しくて、とか傷ついて、とかじゃなくて

ホンマにおんどれもうええ加減にせーよレベルの文句(笑)


んで奴が酷い言動した後はお嬢は音信不通になる(笑)

だって、喋るのも嫌ですやん

LINEするのすら、嫌やわ。


私今まで泣いて訴えてました!って人は

今日からやめよ


辛い!酷い!って訴えてました!って人も

今日からやめよ


奴等の酷い仕打ちに対しては

無視これでいこ


奴等をマトモに相手をする必要あらへんで?


1番に自分を可愛いがろーや

嫌な思いする奴と交流しなくていいやん

こっちと交流したけりゃ

嫌な思いさせんかったらええだけやん?


嫌な思いさせるなら

交流を断つ

嫌な思いさせんなら

交流する


簡単な事ですわ


泣いて訴える!なんてことは

決してしてはいけませんで!(^-^)








この記事へのコメント

たゆ
2021年02月15日 13:45
初めまして。
数日前に元彼に一方的に振られブロックされ、その後に自己愛というものを知りこちらのブログに辿り着きました。
本当に彼の行動が納得するものばかりで…
あぁ彼は自己愛だったんだ。私が悪かったから、怒らせたから悪かったんだという呪縛で病んでいた心がスッと軽くなれたような気がします。
私は自分の意見をいつもハッキリ言っていたのですが、また彼が怒ったとき初めて反論をせず弱ったフリをしてみたところ今までにないほど罵倒をされました。
そして、けど許してやる。と言われた2日後にやっぱり無理。と突然ブロックされました。
彼らは話し合いができないとか、逃げるとか、読んでいてその通りでした。
何度もまた読み返させていただきます!
お嬢
2021年02月15日 19:32
たゆさん、コメントありがとうございます!
私が悪かった。。っていう呪縛から逃れられたのならよかった!
たゆさんがちょっと弱味を見せたところにマンマ攻撃されたのな(^_^;)
けど、許してやる。けど、やっぱり無理。の後のブロック。
これも奴等のあるあるや(^_^;)
お嬢のブログを読んでいかにしょうもない奴等なんやってのを理解してほしい。
奴等に何をされても『アホじゃ。』って流せるようになってほしい。
そのために日々書いちょります(^-^)
たゆ
2021年02月15日 21:40
お嬢コメントありがとうございますっ(T_T)
許してやる、けどやっぱり無理、ブロック!ってあるあるなんですね…!
他記事でもあったわざと一緒に寝ないとかも同じで、いつも彼はソファで寝るのが辛かったです。
けれど奴らはそういう事をするものなんですね。
いつもバカにされたり見下されたり、年上なのでオバサン呼ばわりされてきました。
お嬢の記事を読んで、アホらし!って思えるように強くならないといけませんね。
奴らの事を、お嬢のブログをもっと早く知っておけたらなぁと悔しい思いで、半泣きで読んでいました。
強くなります!
お嬢からパワーをもらって前へ進まなきゃという気持ちです!
お嬢
2021年02月16日 17:55
たゆさん、そう、奴等はそういうことするもんやねん。
やからそこに傷ついてる場合ちゃうねん。
今からでも全然遅くない(^-^)
お嬢も奴が自己愛とわかるまでは、なんやかんやしてやられてる事あるから(笑)
しかしながら!もう今では全くしてやられる事はない(^-^)
たゆさんもこれからはもう大丈夫や(^-^)
アヤアヤ
2021年02月22日 12:45
お嬢!!とても分かりやすい、というか
どうしてそんなにも自己愛の人達の気持ちまで、手に取るようにわかるんですか???
恍惚とする、て優越感に浸る的な感じ?分からないけど、知りたいです。理解したいわけではないけど、知らないと間違った対応しかねないので、もっと教えてください。
お嬢
2021年02月23日 07:01
アヤアヤさん、恍惚感ってのは正にその言葉通り、"恍惚感"やねん。
優越感と言うよりもなんやろ、一種の快感みたいなもんやな。
その一瞬脳内でドーパミンだかエンドルフィンだか出るんちゃう?みたいな。
けど奴等もそれは無意識なのよな。
なんでそれがわかるかっていうと、奴は非常~に分かりやすくなんでも顔に出るねん。
ほいでお嬢はそれを冷静に見ることが出来る。
その時のその顔が恍惚感溢れる表情やったってこと。
やから奴等は無意識化で相手を傷つけてしまうんさ。
yuna
2021年02月23日 07:29
ブログ拝見して、もっと早くここに辿り着いていたらな、と思いました。

私も半年前に別れた元彼と、別れた後から、自己愛性人格障害そのものの男とそれに依存する女、という関係に変わってしまいました。

付き合っている時もたまに違和感は感じていたのですが、どちらかというとその頃は彼が頑張っている期間だったんでしょう。別れるまではずっと優しかったんです。

でも、あることがきっかけで私から別れを切り出すと、彼は「別れたくない、嫌なところ直すから」って必死に謝ってきました。私も好きだったから「じゃあやりなおそう」となって、元に戻った感じになった2日後に、突然、振られました。

それからずっと、毎日電話があったり、急になくなったり、、

そこからです。私の中で急に彼に対する依存心と執着心が生まれて苦しくて、彼の言葉や行動の理由を考えては辛い日々を送っていました。

でも、このブログを読ませていただいて、彼の言動には意味なんてなかったんだな、って気付きました。本当にあてはまっていることだらけで、今までのこと全部が腑に落ちました。お嬢さんが書かれていた結婚指輪のことも、臭いのことも、全く同じすぎて驚きました。有難うございます。まだまだ辛いですが、もう二度と戻らないでいられるように、ブログ楽しみに読ませていただきます。
お嬢
2021年02月23日 08:45
yunaさん、コメントありがとうございます!
今回のyunaさんのパターンも自己愛あるあるですな(^_^;)
フラレた時は一度関係を修復してからやり返す。
そこからYunaさんは依存に陥ってしまったのやな。
お嬢のブログを読んで、いかに奴等がしょうもない奴等かってのをわかってほしい。
全くもって降り回される事ないんやで?ってのをわかってほしい。
奴等は究極にアホで単純やのでその気になればホンマにYunaさんの手のひらでコロコロコロコロ転がせる(笑)
けど関わらんってのが1番やから、出来れば元には戻らんことを祈ってる(^-^)
yuna
2021年02月23日 09:36
お嬢さま

ありがとうございます。
コメント欄のせつ様のご投稿も、読ませていただいて、私も元彼から同じように預かっている物があって。(釣具ではないです)本当に皆、同じようなことするんだな、って、呆れるやら、なにやら複雑な思いです。いい年してインスタでの自己承認欲求全開なところも、、、そして私の場合は先週、最後の彼との会話は、「俺、結婚するから」でした笑、

彼と別れてからいままでの半年間、絶望感しかなかったのですが、こうしてお嬢さんのblogでクズ男の生態を確認できて、後悔がなくなりました。

せつ様も、どうかその彼のこと、忘れられますように。私もですが、、、自分のことを自分自身が一番大切にしてあげないと、ですね。
せつ
2021年02月23日 12:53
yunaさん

ありがとうございます
個人的な話を延々と聞いてもらっていて、
他の方が目にしたら不快なんじゃないかと思いながら、でも、真っ最中で不安で書き込まずにいられない、
そんな私のコメントを読んでくださって、
気づかいいただいて。
ほんとうにありがとうございます。
涙とまりません
yunaさんのお話は、なんだか私の未来を聞かされたようでもありました。
この先まだ傷つけられ続ける時間を作ってはいけないな、と思います。
自分自身を大事に。
お嬢さんが常に言ってくれることですね

お嬢さん

彼があの日に彼女とハグしまくってる写真と家族にも会わせていた写真をタイムラインにあげて、彼女だと公開してました。
彼女がそれにいいね、して、浅い関係の人からいいねついてました。
設定から非表示にしてなかったので見てしまいました(>_<)
ちなみに今はもうそんな不意打ちにも合わないように設定からしました。(笑)

それ見ちゃったので、なかなか苦しかったんですが、少し落ち着いたら
1日だけのことを膨らませてる
、浅い、って思えてきました。
そこに、yunaさんのエピソードを聞いたら、今後もこうして傷つけられていくのかと思いました。
お嬢
2021年02月23日 13:22
yunaさん、せつさんの現状とYunaさんの現状が確かによく似てるな。
『俺、結構するから。』って聞いてませんけど?やな(笑)
そう、クズ男。クソ男(笑)
彼の事は時間はかかるが忘れられる。
そやつはまたなんや言うてくる可能性大!やから、そこは気をつけてくれ。
泣き落とし、土下座、奴等はターゲットを取り戻すためにらなんでもする。
もしかして彼が改心したのかも!だけは絶対思わんように(^_^;)
お嬢
2021年02月23日 13:28
せつさん、お嬢のブログはコメント欄もスゴイ沢山読まれてるから、せつさんのコメントで勇気や力を貰ってる人も沢山おると思うよ(^-^)
タイムライン見ちゃったか(^_^;)
その内容はさぞかし辛かったやろう。
考えてみ?なしてわざわざそないな思いせなあかん?
彼とかかわりをやめるだけで、もうそないな辛い思いしなくなるねん。
その内容もせつさんの言う通り、ただのその1日だけの事をやたらと何回も何回も上げる。
どんだけ他にネタないねん。や。(笑)
Yunaさんにも言うたが、彼はまたなんか言うてくる可能性大!やからな(^_^;)
そこだけは気をつけてくれ。(^_^;)
yuna
2021年02月23日 19:24
お嬢さま

ありがとうございます。
仰る通り、「改心したかも!」は絶対に絶対に思いません。ちょっと前の私だったら期待してしまったかもしれません。

せつ様のタイムラインの写真のお話は読んでいて心が抉られるようで、なんて酷い男なんだろう(ごめんなさい、せつ様)って、苦しくなりました。私は元彼の自己承認欲の塊のようなインスタやTwitterはフォロー外して見ないように、LINEは今までのトーク履歴全削除して、、でもブロックする勇気がなくって、、非表示にだけはして、、

電車に乗って周りを見渡してみたら視界に入る男性全員、絶対に元彼よりいい男に違いない、って位のレベルなのに、笑

他の人を好きになろうとしても全然好きになれなくて重症だけれど、それでも別れることができたことは本当に幸せなこと、ね、せつ様もどうぞこれ以上、ご自分を傷つけないでください!

私も一時は、もう気の済むまでとことん彼を好きでいよう、って思っていましたが、この病気のことを知れば知る程、これは相手が悪すぎる、と思い直した次第です。

それもこれも、こうしてブログにクズ男達のことを書き綴ってくださっているお嬢さまのお陰です。感謝いたします。
せつ
2021年02月24日 02:14
yunaさん

ありがとうございます(T ^ T)
謝っていただかなくても
ほんっっとに酷い男なんです。
電車で〜の部分、私も同じことよく思ってました。
今はもっと思ってます。(笑)

お嬢さん

今日夜またLINEきました。
どうしようかと思っているうちに
送信取消になりました。
今度は

なー

って、ひと言。
こんなひとこと、一文字で、
すごく動揺してしまいます。
一瞬なんだかかわいそうに思ってしまい、
よく考えたら私の方が数万倍かわいそうでした。(笑)
しかも、これ
彼女とのツーショットのアイコンで来るんですから。
何のつもり。
ちなみに1年前の時も、全部終わったって思ったあとに、
この、なー からの送信取消、
たしか、来ました。
今回は新しい子がいるのに、同じことするんですね。

弱気なあとは攻撃、な場合があるので
気が抜けません。
怖い気持ちはまだまだあります。

明日はスマホ変えてきます。
写真見たくないので整理できないし、
彼の写真の壁紙を変えようと思ったら彼だらけのカメラロール見る羽目になるし、LINEブロックは出来ないけどトーク履歴は見たくないし、音楽アプリは彼が入れた曲だらけだし、、、
なんせ整理するために見るのが無理なので、
変えることにします。

底板の件やらなんやらまだ解決してない事だらけですが(笑)、
多少すっきりするといいな、と思います。
お嬢
2021年02月24日 15:36
yunaさん、yunaさんもある一種の洗脳にかかってしまってたんやろ(^_^;)
奴等の人をコントロールする能力はスゴイからな。
InstagramやTwitterはフォロー外して、後は非表示にして。
うん、それがいい。
なるだけ接点を持たないことや。
Yunaさんは彼の事が好きなのやなくて、ただ洗脳にかかってるだけ。
是非ともその洗脳を少しずつ解いていってほしい(^-^)
お嬢
2021年02月24日 15:43
せつさん、ヤバイぞ。ヤバすぎる(^_^;)
その、『なー』の一言を一瞬でも可哀想と思ってしまうせつさん、ヤバイ。
そこの『なー』は、なんじゃこいつ?アホやろ。きっしょ!何がなーじゃ!ボケが。頭おかしいんか?
ぐらいが、普通の反応や(笑)
新しい子がおろうがおるまいが関係ない。
現状のターゲットはせつさんや(^_^;)
スマホを変えるのな!
うん、いいことや(^-^)
少しずつやってったらええさ(^-^)
せつ
2021年02月25日 01:49
やばいですよね(~_~;
自分でも、まず起こるこの感情はなんだ、
って思いました。
すぐに打ち消したけど、
まだまだダメだな、と思いました。
攻撃の方がまだマシ、…
いや、攻撃もこわいし
もう色々ダメダメですね。笑
お嬢さんの、アホやろ。きっしょ!で
ほんまや、思って
ちょっとすっきりしました。笑

自分的にはもう1ヶ月以上色々悩んで苦しくてあがいてる感じなのに、
カレンダー見たら全然日が経ってなくて
ほんとにびっくりします。笑

今もあの1日の写真で何度も
LINEのアイコン変えてるらしいし笑、
彼女に夢中になってる様子考えたら、
私がまだターゲットだっていうのが
なんでなんや、って思いますが、
こういうLINE来てしまうってことは、
お嬢さんのおっしゃる通りなんですよね。
yuna
2021年02月25日 08:20
お嬢さま

「彼を好きなんじゃなくて洗脳」
本当にそれです。いつの間にか洗脳されていて。ただ、唯一の救いはもともと彼の見た目とかはぜんっぜん私の好きなタイプじゃないということです。

昔はまあまあ仕事もできて?スラッとしていて?って時代もあったかもしれない(めっちゃ昔の写真とかLINEに送ってきてたバカナルシスト)。

今は太って年もとって、たいして仕事もできず(こんな性格だからしょっちゅうトラブって)、なのに過去の栄光にしがみついて昔の自慢話ばっっかり気持ち悪い!

ビジュアルも好きじゃない、中身も最低、それなのに何故こんなに引きずってしまうのか、、過去にここまで引きずったことがないんです。完全に洗脳、コントロールされてしまってました。

別れ方とか、その後のやり方が巧妙過ぎる。だって一緒にいた時は、寧ろこっちが面倒くさいな、早く帰りたいな、っていっつも思ってたはずだったのに、、

でもこうして思い返しながらここでお嬢さまに聞いていただいて、ほんとに気持ちが楽になる、感謝しかないです!

せつ様、スマホ変えるの正解ですね。いっぱいいっぱい思い出あると思いますが、、底板の件も、、捨ててしまえ!と思うけど、私も彼からの預かり物、捨てられない、送り返すこともできない、、。私は一体、何を期待しているんだろう、、、本当にどうでもよくなれる時まで、一旦目につかない場所にしまっておくことにしてます。涙

というか、、私の預かり物は小さい物だけれど、底板って?なんだかわからないけれどそこそこ大きそう、、日々の生活の中で、視界に入らないことを祈ります!
お嬢
2021年02月25日 19:32
せつさん、彼は彼女に夢中なんかではないよ。
奴等にとっては全てが誰もが自分の自尊心を上げるための駒やねん。
一見すると夢中になってるように見えるし、彼自身もそう錯覚してるやもしれん、
けど、違うのよな(^_^;)
ホンマに夢中ならせつさんに『なー』とかLINEしてこん。
わざわざ何回もタイムラインだのアイコンだの載せてこん。
厳しいこというと、その新しい女もせつさんも、彼にとっては自尊心を上げるための駒や(^_^;)
そこをわかってほしい
お嬢
2021年02月25日 19:39
yunaさん、めっちゃタイプでもないのにそもそもあんまり好きでもなかったのに。。。
気づいたら依存してた。。。
って怖いな~(^_^;)
けどそれが奴等の人をコントロールする能力の凄さなんやろな。
コメントすることで気持ちが楽になるならいくらでもしてくだされよ!
彼から預かってるものを完全捨てれた時が、ほんまに洗脳から解かれた時なのかもな。
焦る事はないで?
くさい事言うと、なんでも3歩進んで2歩下がるや。
ましてや"洗脳"なんてのはそうそう短期間でなくなるもんやない。
とりあえずはYunaさんがしてるように目に触れるもの、耳で聞いてしまうもの、そういうのを排除してったらええよ(^-^)
yuna
2021年02月26日 05:51
お嬢さま

ありがとうございます。
一人一人のコメントに丁寧にお返事くださるお嬢さまのお優しい心遣いに頭がさがります。

3歩進んで2歩下がる、ですね。少しでも進めるなら、毎日1歩ずつでも彼から離れていけますように。

付き合ってたときの嫌だったことを何度も思い出して、前に進んでいこうと思います。ほんっっとにありがとうございます。
せつ
2021年02月26日 15:15
たしかに駒、ですね。
彼女は若くて可愛いので
手に入れたってことを周りにアピールする快感がメインで、彼女自身のことは見てはいないと思います。
夢中なつもりで、見ていない。
その自慢をええやん〜ゆって聞いてくれる周りの人たちもまた、駒なんですね。

私もyunaさんと全く同じで、
外見はもちろん、価値観も音楽の趣味も全く好みではありません。
年が違いすぎたので受け入れれたと思ってますが、はじめは洗脳だったと思っています。
知り合って2年たち、釣りに行くようになってから合う部分が見つかった感じでした。
ちなみにモラハラが始まったのはこの頃からでしたね。
それから3年、自分の好みとか価値観に合わせた行動ばっかりしてました。
せつ
2021年02月26日 19:36
あ、自分の好みや価値観を抑えた行動、でした。逆です。
お嬢
2021年02月27日 08:06
yunaさん、嫌だった事、何度も何度も思い出してや!
ほいで、ムカついてくれ(^-^)
コメントもいつでもバンバンして下さいな!
お嬢
2021年02月27日 08:11
せつさん、そうそう、周り全部が駒。
自分の価値観や好みと全く真逆にさせられてた。
それが奴等のいわゆる"洗脳"やな(^_^;)
ほいで奴等はそういう洗脳しやすい人をターゲットにする。
自分の価値観や好みはしっかりと持って、合わされる部分はお互いに譲り合い、てのが普通の恋愛や。
是非ともこれからは自分をしっかりもって、嫌な事は嫌と言えるようになろうな(^-^)
yuna
2021年02月27日 18:54
お嬢さま

ありがとうございます。
彼のことはほんっとに性格悪いなとずっと思っていました。付き合いたての頃から、いっつも、今までの元カノたちの話、今まで関係持った女性たちの話、写真、わざわざいっぱい送ってきたり。何かご飯を俺につくって〜って言いながら、作っていったら食べないで放置。(お嬢さまがあるあるに書いていらっしゃいましたが、そのまま)。彼の家に行く度、買い物毎回頼まれて、洗剤とか飲み物とか、細かいもの。買っていってもすごーくケチで払おうともしないし。全然カッコよくないのに、ずっと鏡ばっかり見てて気持ち悪いし。見た目ばっかり気にしていて、稼げてもないのに洋服のことばかり。みっともない。虚言が凄くて、意味のない嘘ばかりつく、本当に意味のない嘘ばかり。嫌なところしかないです!

せつ様も彼の見た目も趣味も何もタイプじゃなかったんですね。それなのに、こんなに長い年月ずっと苦しい思いをなされて、、

いつの日か、今日のことを振り返って、あんなこともあったな、って、笑える時がきますように!せつ様も私も。
お嬢
2021年02月28日 09:48
yunaさん、その男嫌なとこだらけやん(笑)
やのに依存してしまう!ってのが奴等の怖いとこよな(^_^;)
そう!その嫌なところをずっと思い出そう!
ほいでなんであんなの好きやったんや??に、なろう!
・今までの元カノたちの話、今まで関係持った女性たちの話、写真、わざわざいっぱい送ってくる。
・何かご飯を俺につくって〜って言いながら、作っていったら食べないで放置。
・彼の家に行く度、買い物毎回頼まれて、買っていってもすごーくケチで払おうともしない。
・全然カッコよくないのに、ずっと鏡ばっかり見てて気持ち悪いし。
・見た目ばっかり気にしていて、稼げてもないのに洋服のことばかり。みっともない。
・虚言が凄くて、意味のない嘘ばかりつく、本当に意味のない嘘ばかり。
ガチでしょうもないやつ(笑)
考えたらもっともっと出てくるじゃろう(^-^)

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク