自己愛性人格障害の奴等への対応



奴は相変わらず

ちょこちょこ弱い弱いジャブを打ってきてる

いや、ジャブにもならん

ペチンッぐらいの攻撃かな?(笑)

ストレートをかまさないのは

多分お嬢からの反撃が怖いのじゃろ(笑)


んで

今日の話。


まず、いつも言うとるが

自己愛やしょうもない奴に引っ掛かる人ってのは

優しすぎる

のよな


相手に対して必要以上に気を使いすぎる。ねん


お嬢がよく恋愛相談受けてる中で

自己愛やしょうもない奴に引っ掛かってしまう人らの

1つの共通点がある


それは


全員が全員

既読スルーが出来ない

ての


お嬢は相談受けててよく

『なんやそいつうっとおしい。もう既読スルーしたれ』

って言う

よく言う(笑)


しかしその返答は全員が全員

『既読スルーなんて、絶対出来ません』

なのよ


お嬢が既読スルーしたれ言うて

実際した人は

未だかつて1人もおらん(笑)


なんで出来ないか?


勿論のこと彼が怒るのが怖いってのと

何人かが言うてた、

自分がされて嫌な事を人にしたくないっての


これはよく言われるよな

自分がされて嫌な事を人にしない

小さい頃から言われてたかもや


けどな


自分がされて嫌な事ってのは

あくまでも貴方がされて、嫌なこと

相手がどう思うかなんぞ、わからんねん


お嬢は既読スルーが嫌いや

嫌いやけど、

奴にはする(笑)

自分は相手に既読スルーされたら嫌なんやけど奴にはする(笑)

なんでって

それで奴がどう思うかなんて

わかりっこないから


お嬢がされて嫌なんでしょ?

じゃあ奴さんも嫌なんじゃないか?って思わないの?


思わん


なんで奴が嫌やってわかるのや?

人の心が読めるのけ?

もしかしたら既読スルーされて

更に気持ちは高まってるかもやん(笑)


お嬢が言いたいのは

自分がされて嫌な事をバンバン相手にしてやれ!

ってのやないねん


相手の事なんぞ

いくら考えてもわからんのやから

自分の考えを優先しろってこと


ぐわー!ムカつく!!

ああ。。ここで既読スルーとかバッサリしたい!!

したいけど。。出来んわ

既読スルーされた時の彼の怒りやなんやかんやを思うと。。

出来ん。。


それにより相手がどう思うか。ってことを考えすぎて

自分のしたいことを出来ないのよな


しかしながら

それは大きく間違えてる。



相手の気持ちなんぞ、わからんねん

何回も言うで?

相手の気持ちなんぞ、わからん



これ逆に言えば

貴方がされて嬉しい事を他人にしてあげるってのもあるよな?

これも大きな間違い

貴方がされて嬉しい事でも

その人は嬉しくないって事は山ほどある



例えば電車でおばあさんに席を譲ってあげたら

『キーっ!結構です!』ってキレられるっての(笑)

私をおばあさん扱いしやがって!ってやつですわ

せっかく席を譲ろうとしたのに。。って思うかもやが

それよりもその人はおばあさん扱いされた事に腹を立てたのよな


ようするにこれは

貴方が電車で座ってて

勝手に、立ってる人はしんどいやろうって決めつけてるのよな


ひどい痔で座りたくない人かもしれん

会社でずっとデスクやから電車ぐらいは立っとこう思うとるのかもしれん

潔癖症で人が座ったイスに座りたくないのかもしれん


そんなんわからんのさ


まぁお年寄りに席を譲るってのはそりゃいいことやから

バンバン譲ったらええ思う(^-^)


しかし

相手がどう思ってるかなんてのは所詮わからんのに

それを勝手に決めつけてる

勝手に決めつけてそこになおかつ

気を使ってる


これはやめた方がいい



それとか必要以上にあれやこれやしてくれる人ってのがおるのよ


会社でもそう

まとめて欲しくない書類を勝手にまとめられてたり

納品する商品を勝手に車に積まれてたり。


けどやった人はこう言うねん

『やっといてあげたで!(^-^)』


いや、やって要らんのよ(笑)

その人は勿論好意でやってくれたのやと思う

これやっといたら助かるやろう思ってやってくれたのやと思う


けど、要らんねん(笑)


自己愛やしょうもない奴に振り回される人はこの

必要以上に相手に気を使う

ってのをやってしまってる


そんなん、せんでいいのよ


でもお嬢、私は察する能力が高いから。。。


いやいや、どんなに察する能力が高くとも

ホンマに相手が考えてることなんぞ

わからん


なら、いちいち考える必要はない


やから貴方は自分の事をしてたらええねん

自分第一でやっといたらええねん


もしも相手がこれやっといてくれへん?って言うたなら

やっといてあげたらいい

でも貴方が忙しいかったら

ゴメン!忙しいから無理やわ!

って言えばいい


全てが自分第一優先


じゃから

私がされて嫌だから彼も嫌なはず

私がされて嬉しいから彼も嬉しいはず

この考えは

今日限りスッパリ!!捨てよう


彼だけやない

他人でも同じ

私がされて嫌だからあの人も嫌なはず

私がされて嬉しいからあの人も嬉しいはず


違うから


違うから

その考えはスッパリ!!

捨てよ


今日からは

自分が、どう思うか。

で、考えてこ。


んで。自分がされて嫌なことは

ハッキリ"嫌"って言おうな


さっきの会社の話でも

お嬢はハッキリ言う

『書類まとめられたらわからんくなるから、今後はしないでね(^-^)』


言われた人は

は?何?人がせっかくやったのにその言いぐさ!

って思うかもしれん

あーごめん。。って傷つくかもしれん

あ、そう。って特になんも思わんかもしれん


やから

して要らんから。

で、スッパリ終わり。


して要らんのにそれを言えなくて


あーして要らんのになぁ。。またしてくれてる。。

それされたら逆に迷惑やのに。。

でも言えないなぁ。。

イライライライラ


とか、アホらしくね?


ほいでお嬢的には

せっかく好意でしてくれてる相手にも

それは失礼やと思うねん

ちゃんとこれはして要らんのよ。ってのを言うてあげないと

その人自身も無駄な時間を使う


わざわざ時間使って好意でしてくれる→こっちはイライラ

またまた好意でしてくれる→またまたイライラ


全くの無駄な時間ですやん(笑)


まぁちょっと話がそれましたが


相手の気持ちなんぞ所詮わからんのやから

自分の気持ちを優先しましょうや


特に自己愛やしょうもない奴に振り回わされてる人は

この

自分の気持ちを優先する

ってことを

やってったらええ思う


毎度毎度

これをしたら彼がどう思うか。。

なんて考えないように、な!(^-^)





【新品】最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット KADOKAWA ちぃ/著


自己愛性人格障害 (21世紀カウンセリング叢書) [ 町沢静夫 ]

この記事へのコメント

まちみ
2021年02月06日 20:31
相変わらずモラハラ期です

なにか声かけても拒否されるので
話すこともなくなりました

こっちから声かけても無視じゃ傷付くし
作ったご飯も食べてもらえなければ作らなくなるし
お互い同じ部屋にいるのに黙ったまま別々なことしてる
そんなの一緒にいる意味あるのかな

わたしがなにかアクション起こせば余計機嫌が悪くなるのわかってる
でもこのままでも機嫌が治るわけでもなさそう
出て行くことも
逃げることもできない
ここにいてもわたしもおかしくなりそう
実家もわかっているので実家に戻っても家族になにかされるのも不安
家に来られても困る

ここにこのままいてもわたしは彼の性処理なだけ

別れたあとが怖くてなにもできません
なお
2021年02月07日 01:41
お嬢さん、こんばんは(^^)

たしかに既読スルーはできればしたくないですね。やっぱり「人としてダメ」だと頑なに思い込んでるからってのと、書かれてる通り「自分がされたら嫌だから」です。

小学校で教わった「されたら嫌なことはしない」ていうのをこの年まで守り続けてます。モラリストなのかな。。?

こないだ友達に、「やられたら嫌なこと、人にしぃひんよな」て言ったら、「えー、大人やなぁ」って返ってきました。でもこれ、大人じゃなくて単に空気読みすぎてるだけなんでしょうね〜☆

自分がすごく独りよがりに思えてきました(^^;; 自分の気持ちを最優先にするのが正解なんですねぇ。今まで生き方を間違ってたかも?←これけっこうショックですね笑笑

今更間違いを認めたくない感じで。。笑☆
モラれ子
2021年02月07日 02:15
お嬢こんばんは。
またまた、グサリと刺さりますなー(笑)
お嬢
2021年02月07日 07:48
まちみさん、同じ部屋にいて、その状況は辛いよなぁ(^_^;)
彼はまちみさんが出ていくことも逃げることも出来ない。ってわかってる。
わかってるから、その態度やねん。
お嬢は実家に帰ったらどないや?って思う。
実家も知ってるし家に来られたら嫌かもやけど、現状況はいくらなんでもしんどすぎるやろ(^_^;)
お嬢
2021年02月07日 07:54
なおさん、言う通り、空気読みすぎやねん。
空気を読むってのは決して悪いことやない。
でも読みすぎるとそれはやっかいなことになる。
なおさんの今までの生き方は決して間違ってるわけやないよ。
けど、もう少し自分本位になった方が良いんと違うか?ってこと(^-^)
そのお友達の言う通り、"大人になりすぎ"やねん。
普通の人に対しても勿論そうやけど、奴等は3歳児と言われてるのやから、こちら側ももっと子供でええよ!ってことやな(^-^)
お嬢
2021年02月07日 07:55
モラれ子さん、是非とも自分本位で自己中になっていきましょうや(^-^)
なお
2021年02月07日 23:44
お嬢さん、ありがとうございます(^^)

こないだ知人に、「嫌なことは嫌ってはっきり言わなあかんよ」て言われました☆←見抜かれてる笑笑

嫌なのに我慢するのが当たり前になりすぎてました>_<もっと素直に生きたいもんです☆思えば子供のときからこうでしたねぇ。。毒親育ちだから、親の手を煩わせないよう先回りして動いてたら、それが性格になっちゃった感じで。

ほんま、3歳児みたいな人ばっかり周りを固められて、いつも逃げてばかりです。たぶん相手はやりやすいから寄ってくるんでしょうね〜☆良いように搾取されるの、もうやめます!
お嬢
2021年02月08日 17:22
なおさん、自己愛とかの被害に会う人は特に嫌なことを嫌と言えなかったり、空気を読みすぎるところがある思う。
毒親育ちでそうなってしまったってのもあるやろう。
けど、これからは少しずつ変えていこ!
大人な人には大人の対応でもええかもやが、3歳児には3歳児の対応でええねん(^-^)
なお
2021年02月08日 21:57
お嬢さん、またまたお邪魔します!コメントありがとうございます♪


そういえば3歳の頃からおとなしく大人みたいな子どもだったので、3才児の振る舞い自体がよくわかりません≻≺ワガママに振舞うほうが難しく感じますね。
自分の心に意識をもっと向けなきゃ、と思ってます。


すみません、いきなり別件のご相談なのですが…

自己愛対策として今の趣味サークルでは若干強気に出ています(友達の繋がりをほのめかす等)が、女のトップからまあまあターゲットにされています。

やはり今までと同じように私の欠点をあげつらったり、得意なこと&好きなことを貶めてきます。着るものや体型なども貶めてきて腹が立ちます。こちらは、無言の威圧感で対応しています。

でもしんどいので、「またここも辞めなきゃいけないのか」と距離を置き始めたのですが、向こうは何かと絡んできて、私の対人関係を壊そうと裏から手を回してきます。(私の側の協力者は2人います)

相手は嫌がらせしながら近づいてくる典型的な自己愛女で、自慢やマウントが多く、恐怖政治のようなことをやっていて、鼻つまみ者ですが怖くて誰も逆らえません。取り巻きを複数つくり、牙城を築いて一見安泰にみえます(砂の城ですけどね)。

私のことは「私が面倒をみてあげてるのに、全然感謝しない人」というふうに触れ回っています。こちらとしては、嫌なことを言ってくる人に感謝などしたくはないので、いっさい近寄っていません。

このまま辞めないとすれば、私はこの先辞めないとしたら、どういうふうに振舞っていけばいいでしょうか?
男性とはいっさい恋愛していないのですが、女性の自己愛もなかなか面倒です。
自己愛知識は得たのに、アタマではわかっても行動がいまいち変われていないようです☆

長々とごめんなさい☆またご意見いただけますと嬉しいです。
せつ
2021年02月09日 06:50
お嬢さん、なかなかお久しぶりです。
コメント久しぶりですが、いつも読ませていただいて救われてます。
以前ハネムーン期が終わりそうだった直後、夏前あたり彼の状況に変化があり、自身が不安なせいかモラが減り、自分都合ですけど、というか、あくまで自己愛の自分都合だからこそ、私に気を使うようになっていたので、大きく状況が変わった事もあり、この感じだと大丈夫かな、と思ってたんですが…。
ここ最近先月あたりからまた以前と同じキレ方をする時がちらほら出てきて。
でも、まだ自分都合が勝っていたので、落ち着くのも早く、頻度も少ない状態でした。
せつ
2021年02月09日 07:51
途中で送っちゃいました^_^;

今月に入ってから急に他の女の子と急激に親しくなったようで、起きてから寝るまで本当に一日中、朝は目覚ましで起きてまで1分も待たせることなく異常な頻度でこの1週間ずっとやりとりしています。私がいない時は電話も一日中してるようです。私には仕事が、やばくてみたいに言ってますが、極端な行動に出るので隠し方ですぐわかってしまう(笑)。嘘の内容もばかばかしいレベルです。で、もちろん疑うような事ゆったらキレるぞ、って雰囲気でガードしてます。
先週嘘ついて仕事休んではじめて2人で遊んで、今週末土曜の夜は泊まれるように私との予定を変えてきました。
今一番気持ちいい時なのと、相手ができて自分に余裕ができたのと、急だったので私が油断していて反射的に執着行動をしてしまったのとで、自分が裏切る側になることでまた私に対して強気な気持ちに戻って私が離れないように気を使う自己都合が終わってしまい、すっかりモラハラ しまくり状態にモード切り替わりました。
私がその子とのあれこれに邪魔になるような事をすると何かと理由をつけてキレてきます。
今は私が邪魔でしかないので、大きくキレて音信不通にする機会を狙われてるかんじですかね。

なんでしょうね。。。
お嬢さんのブログにあった突き落とされる覚悟はしてたので、常に引きの目線ではいるんです。
いけるかもと思っちゃったせいで依存からの執着の嫉妬心とは戦うはめになってしまってて苦しいですね。
相手の子にはもらってくれるならもらって、って本気で思えるのに、嫉妬で苦しい。
矛盾が止まりません。
そしてやっぱりやることが、テンプレすぎて
やっぱり病気なんやな、ってとこが…
残念すぎてむなしくて。
ってなるのも、もはやテンプレ。
つい2週間前には私とは全てが合うから一生離れんといてって言っていて(あ、もちろんつき合うとは言わない自己愛あるあるですよ)、昨日にはおまえとは合わんから付き合うとか結婚とか恋愛の話はしたくない。それゆっておまえが離れても仕方ない。離れて欲しくないからゆわんかっただけ。この先も一緒にいたいけど、つき合う事はない。って、語ってました。
少し矛盾を突っ込んでみたけど、本気で記憶入れ替えてるレベルなので無駄なのわかってるのでやめました。
そのやりとりは、録音してお嬢さんに聞いて欲しかったです。めちゃくちゃ自己愛の研究に活かせる内容でしたよ(笑)。ああ言えばこう言う返し方が。

話がいちいち大きくなるからびびっちゃうけど、長続きしない浮気を必死こいてやってるだけの小さいこと
もしくは
私が気持ちに余裕あるのもバレてたのでターゲットとしてうまく使えなくなってきたので、ターゲットの入れ替えか
どちらかですね。

冷静な自分と執着から嫉妬してる自分と
戦っててぐちゃぐちゃで
彼に対する態度も失敗気味で
今週キツイです(笑)。

めちゃくちゃ長くなってしまいました。
すみません。。
お嬢
2021年02月09日 14:43
なおさん、自己愛の女とな!
まず自己愛に対しての基本は、『相手にしない』ってのやの。
それは無視するとかそういうのではなくて、当たり障りのない距離で何事もなく接する。
自己愛に対してはこれが1番いい。
ムカつくこともあるやろうが、極力かかわりを最小限に減らして上手くスルーする。みたいな。
これが1番ええと思う。
奴等に対して1番気を付けないといけないのは、奴等の言動により、"傷ついた""悲しくなった"っていう感情を見せないことやな。
それは奴等の大好物であり、それを奴等が察したら必ずターゲットにされる。
そのサークルとやらをやめれたら1番ええけど、それが無理なら最小限のかかわりだけでやってくことやと思います(^-^)
お嬢
2021年02月09日 14:57
せつさん、めっちゃ久しぶりですやん!
彼は前にも女絡みあったよな?
また同じ職場の子なんやろか?
せつさんは彼と一緒に住んでたっけ??
一緒に住んでないならとりあえず彼とは今は接触を断ったらええ思うよ。
彼は前と同じように隠すフリしてワザとに匂わすやろうから。
音信不通にされる前にこっちがしたったらええねん。
聞かなければ、見なければ、気持ちは大分やわらぐ。
お嬢が奴から離れたのも同じような事やから。
あのまま離れなくしがみついとったら更に更に嫌な思いしてたと思うからなー(^-^)
ほいで奴等はせつさんが思ってるほど余裕があるわけでもないしシャボン玉のハートやから。
余裕があるように見えるだけ。てか、見せてるだけ。やな(^-^)
せつ
2021年02月10日 00:45
女絡みは2回目ですね笑

今度の相手は職場で毎日会う5年くらい友達として、楽しくつきあっていた子です。旦那と子供がいます。もしかしたら、シングルになってるかもですが、私には隠すと思います。疑いを減らすために。
今回は前回と違って、全力で隠しています。
バレバレですが。
匂わせ全くなし、むしろ隠すことに必死で私が逆に匂わせて逆ギレされました。
たぶん、つき合い長いし、毎日会えるし、前と違って背伸びしたりしなくても楽ちん、さらにあちらがずっと好きだったと言ったっぽいです。私にモラハラしてしまうことに自分で疲れてる様子もあるので、口は悪くてはっきり言うけど実はやさしい、って感じの彼女に逃げたかな。もちろんそのうち上手くいかなくなるだろうけど、前は相手がタゲ体質じゃなかったのかなと思ってます。今回の彼女は5年もつきあってるし、
せつ
2021年02月10日 01:29
また途中でやってしまった(笑)。

今回の子はタゲ体質なんじゃないかと思います。
前の相手は取引先だったので、毎日会っても顔合わせる程度でしたが、今度はほんとにべったり一緒です笑
毎日会ってるのに加えて一日中電話とメール、盛り上がって土曜のお泊まりまで一気にいきますね。

ちなみに私は彼とは住んでないです。
彼は嫁と子どもが出て行った一軒家に一人で住んでます。
木曜に会う時に掃除手伝ってと言われたので家に呼ぶのかも。

このあいだ、私に言えば離れるかもってことを言ったのに離れてないから、今朝からやけに上機嫌です。私が普通にしてても、おまえ俺に好かれようと必死やなあ、ってうれしそうでした。
私はこの展開に気持ちがまだついて行けてなくて、何も対処できてないだけなんですが。

いきなり音信不通、私も思いつきました。
お嬢さんに言われてやっぱそれか、と思いました。
向こうからされたらくやしいし。
ちょっとでも焦らせたい。
かえって都合よくなったらくやしい。
私にはいいことだ。
色々ぐるぐるしてます。
なお
2021年02月10日 02:58
お嬢さん、ビシッと的確なお答え、いつもありがとうございます(^^)!

相手にしないんですね。。!いつもムッとしちゃいます★言動が酷すぎます。
それに勝手に私のことを「男好きで不倫してる」などと触れ回ってるんですが、それでもスルーなんですか?ものすごい腹立つんですが。。!←根拠も証拠もないので。

言われっぱなしだとストレスフルで、ぶつかりそうになってしまうんですが、それでも立ち向かってはいけないんですよね?はぁ。。辞めるべきかもですね(^_^;)

顔に出さず、一歩高いとこから冷めた目で見下ろす感じがいいのかな?

なぜ奴らはあんな人格に仕上がってるのか、不思議でならず分析ばかりしてしまいます★

私もまだまだだなぁ笑笑☆ここに集っているみなさんも頑張っておられるので、私も頑張ろう\\\\٩( 'ω' )و ////
せつ
2021年02月10日 08:26
追加です。
そういえば、昨日私に
俺に好かれる為に必死やな、ってうれしそうにしてたあと、
彼は電話を繋いだまま仕事してたんですが、途中でちょっと消音にするわ、って5分くらい放置されたんですが、たぶんその子がいたんだと思います。
戻ってきたら、ちょっと長引いた、ごめんごめんって言うので、うんって言ったら、私のトーンが低かったのを勘繰って、
あ、なんか聞こえてた?
って言うから
やまし過ぎて消音ちゃんとなってなかったんか、ってびびってる感じで探ってきました。
なってないわけないけど、不安になったんでしょうね。
それで、うん、って答えてみたら、
またさぐるかんじで、
そういうことやから、って言ったんです。
せつ
2021年02月10日 08:52
また(笑)

でもそれ以上は
私も突っ込まれたらほんとは聞こえてないからわかんないし、このまま押せるとは思えないので、どうしようと思ったら、
どうするん?
って言ってきたので、何が?え?
って答えたら、いやあ〇〇さん電話してたから待ってたら時間かかったわごめんごめん、ってきたので、それで終わったんですが、また直後に、あ、もう一回ちょっと待って、って消音。
ってのが、ありました。

昨日はその子といちゃいちゃしてるのばればれやわ、って少しむかついてたくらいだったんですが、あとで考えたら初めの「そういうことやから」は、ほんとにバレたかも、って思って言ってますよね。
それって、バレたらあっけらかんとこう言うんやな、って、今になって実感してきました。
そう思うとこの今の上機嫌も、
私が気づいてるかもっていうスリルも気持ちいいし、隠れてイチャイチャするスリルも気持ちいいし、2人を手玉に取って承認欲求あがるし、そりゃ上機嫌なるわな、って感じですよね。
なんだか、私を傷つける隠し兵器を持ってて気持ちいい、みたいな感じも。
匂わせで傷付けるんじゃなくて、そういう感じ。
どう転んでも、自分が気持ちいい準備をしてるんやと思います。
どう転んでも、傷つけられると思ったら、
ほんとにそれが起こるの避けたい。
逃げたいです。

具体的にどう動くか、直接お嬢さんに相談したいです(笑)

嫉妬が消えないのもつらい。
今から痛い目にあうのがこわい。

不安定ですみません。
文章、大丈夫ですかね?(^_^;)
お嬢
2021年02月11日 08:19
なおさん、奴等にムカつく気持ちはわかる。
お嬢もいつもムカついてるから(笑)
非常~にイライラするし、ムカつく。
けどな、フッと冷静になったときにこんなしょうもない奴等にイライラしてる時間勿体無いな。ってなるのよ。
悲しんだり傷ついたりするよりかはムカつく方が断然マシやが、それでもそのムカついてる時間は勿体無い。
ベタやが、奴等に対しての1番の仕返しは何にも思わんって事やからな(^_^)v
まぁそない言うてもお嬢自身も中々そこの域までは達せてないけど(笑)
お嬢
2021年02月11日 08:29
せつさん、彼は隠すようにしてワザとに匂わせてる。
それ、ワザとや(笑)
『そういうことやから』っつーのが正にそれ。
ハッキリと言わんと"匂わす"ねん
彼はせつさんが聞こえてないことわかってる。
わかっててあえてワザと、『そういうことやから』って言うてるねん。
そこに、え?何??どういう意味??
とか考える必要なしなしなし(笑)
彼の上機嫌はそれによりせつさんが傷ついてる。って思ってるから。
傷つくのが嫌で逃げたいのなら、彼との連絡は一切絶つことやな。
彼からの電話、LINE、メール、全て。
現状何かやりとりすると、せつさんを傷つけるための言動をする。
今、乗りに乗ってる感じやし(笑)
彼との関係どーのこーのより、せつさんは自分自身を1番可愛いがろ?
傷つきたくないやろ?
彼がどう思うか、やなくて、せつさんがせつさんを可愛いがるために、連絡を断ったらええ思うよ(^-^)
可愛い可愛い自分のために。
彼がせつさんと連絡とりたいなら、そのワザこい女匂わせをやめたらええだけのこと。
それを止めたらまた連絡したったらええねん(^-^)
なお
2021年02月11日 19:58
ほんまですね★けっきょく私も自己愛にとらわれて振り回されてるだけってことですよね。たしかに思うツボですねぇ⤵︎

相手の思惑どおりにならないためにも、相手のことを考えないように持っていかなきゃですね!究極のかまってちゃんな自己愛に、時間や精神をすり減らしてる場合じゃないし☆

ただ、あの人らの周囲を引っ掻き回すパワーはすさまじいと思います。それだけは認めざるをえないですね★寂しいんでしょうね〜。。

わたしは楽しいことや良い人のみに目を向けて、嫌な奴のことは頭から追い払うことにしますね(^^)
せつ
2021年02月12日 03:11
ワザとでしょうか…
もう開き直っていて、
人格障害だけあって、
言うことが何度も変わるんですが、
私とは一生一緒にいたいし、
一番わかってくれてるし、
絶対後悔するのも俺はわかってる
けどこれはやめられへん(←何とは言わない)
おまえとおったらイライラしてしまうから
おまえかわいそう
おまえのためやと思うから、
日曜に全部言うからもうそれをおまえが聞いてしまったらお別れやと思う。ってゆってました。
そこまでゆっといてなぜか
今日会ってる時には言わないし、
いちいち細かく嘘ついていて、
(掃除してスリッパとか加湿器買ってました笑)土曜日相手の子が家に泊まる翌日に言うそうです。
何が、したいのか。
翌日だったら幸せの絶頂だから、強気でおれるからですかね。
昨日じつはそういう事があった、って話だと
めちゃくちゃに私を傷つけれる爆弾だから
確実に事実を作ってから使いたい欲もあるのかな。
まあ、それやとストーカー化とか攻撃なく離れれるかな、と思ってたんですが、、、
じつは、今日カレー作った残りが入った鍋をそのまま置いてきてしまって。
本人まだ、気づいてないんですが、
奴は鍋ごと捨てるしかないだろうから
気づいたらキレてくるに違いない(笑)。
そして結局日曜なしにするといいそうです。
なしになったからもう言わんし、どっか行けって音信不通に逃げる気がします。
穏便コースをなくしてしまいました。
自分からのブロック、決心しないとしないとってなかなかできない間にどんどん不利に追い込まれていっててダメですね。
自分が、いやです。
お嬢
2021年02月13日 16:09
なおさん、そうそう!
お嬢も奴等に対してムカつくのはムカつく。
けど、ムカつくのはその一瞬だけ。
ずっとそれでムカついてたら時間が勿体無い(^-^)
是非とも楽しいことや良い人に目を向けて下され!
お嬢
2021年02月13日 16:18
せつさん、彼はせつさんを不安に陥れたいだけやから、不安要素だけを並べまくる。
お前とおったらイライラする
お前可哀想
お前のため
なら、すぐ離れたらよろしいやん、やで。
カレーを置いてきてしまった。やから日曜日なしにしよう。って言いそう~(笑)
なしになったからもう言わんし、とかも言いそう~(笑)
せつさん、ブロックとか着信拒否ってのは中々出来ないやろう思う。
やから、もしも今度電話で女匂わすような事言うたらもう電話に出なければいいのよな。
電話で話すと女の話になる。だから出ない。
至極当たり前のこと。
なんで電話でないの?って言うてきたら
なんとなく。でもいいし
話したくないねん。でもいいし
せつさんが思うまま、言うたらええねん(^-^)
奴等に対してしてはいけないことは傷ついたり泣いたりショックを受けたってのを見せること。
そうでなければ基本何を言うてもいいで(^-^)
せつ
2021年02月13日 20:51
このコメントかいてる今は、まさに彼が相手の子を家に呼んでる時間です

今日、朝おきたら
おまえのせいで家族の前で恥かいた
二度と連絡してくんな、
ってLINE入ってました。

もう何にせよ、この話でキレて日曜なしにする気配しかないので
連絡したくないし
今日だし
色々もう勢いになって、

何かわかんないけど、
私はもうつらいから
連絡とらない

幸せになってね
ばいばい

ってLINE送りました。

彼からは、

ばいばい

何かわからんけど、っておまえ頭おかしい
きもい

日曜なしやな?

もういいわ
さようなら

ってきました

今日は考えたくないから
その子に集中してるだろうから
もう何もこないです
よけいに必死になってるでしょうね

今日が終われば
確実に攻撃はじまりますよね
こわいです

でも、連絡とらないって決めたら
弱いながら小さな一歩が出せた気がします
お嬢
2021年02月14日 04:59
せつさん、今回1つだけ間違いやったのは『私は辛いから』って言うたことやな。
これからはそれは気を付けた方がいい。
奴等に対して情で訴えたらアカンねん。
私が辛いと言うたら反省してくれるかな?
ないない。
辛いと言えば言うほどそこに乗っかってくる。

>何かわからんけど、っておまえ頭おかしい
>きもい
>
>日曜なしやな?
>
>もういいわ
>さようなら

これな、彼は精一杯!虚勢はってるねん(笑)
せつさんからはそうは見えないやろうし、あっさり言うてるように感じるかもやが、精一杯の虚勢(笑)
今はまだ彼の事が怖いやろうけど、これから頑張って強気に出る事を続けられたらドンドン彼が弱いってのがわかってくるやろ思う。
あれ?あれだけ言うたくせにご機嫌伺い?とか様子見してる?
とかわかってきたらこっちのもんや。
奴等はめっちゃわかりやすいテンプレ人種やから(笑)
せつ
2021年02月14日 19:54
なるほどです。
こちらはターゲットになるくらい情のかたまりみたいなもんだから、
やってしまいました。
情に訴えようとしてしまうのは、
これは結局私の未練ですよね。
気をひきたい。
まだまだです。

最近ずっと私にキレては私が離れないかびくびくしている様子が続いていたので、私には余裕が生まれ、彼はしんどかったところに、手に入る女の子が登場したから、飛びついたって感じです。
私と離れたくないと思えば思うほど、怖くなって、他の人を求める。

今回、彼にとって
私の価値は
絶対に離れない人、
だったのが
これを実行した時点で
離れるかもしれない人、
になったので、
もう絶対に引き返したらダメ。
モラハラは強くなる。
わかってるのに苦しくて(笑)。

やつと私の共通点は
自分を大切に思ってくれる人より自分を大切に思ってない人の方を見てしまってるところですね。
モラハラの加害者と被害者の原因が一緒、って、たしかにそう。
同じことしてますね。
お嬢
2021年02月14日 20:26
せつさん、"彼はしんどかったところに、手に入る女の子が登場したから、飛びついたって感じです"
彼は飛びついてない。
なんでって、彼がもしもその女に飛びついてたならば、せつさんのバイバイのLINEにいちいち返信しない。
だって新しい女に飛びついてたならそこ、もうどーでもええやん?
せつさんのバイバイLINEにいちいちサヨウナラって返信すること事態が未練の固まりやねん。
せつさんもそう。わざわざバイバイLINEを送るってのがもう未練の固まりやねん。
せつさん自身はそこに気付いたけど、彼は気付いてない。
絶対に引き返したらダメ。ってことはないねんで?
彼が優しくなればまた相手をすればいい。
けど、優しくないならば相手をしなかったらいい。
お嬢がダメやと思うのは優しくない彼の相手をすること。
それは当たり前に簡単なことやねん。
大切にしてくれるなら、それに答える。
大切にしてくれないなら、相手をしない。
それだけのことや(^-^)
せつ
2021年02月14日 21:25
( ; _ ; )
涙でました

離れるべき
という自分の感情抜きの結論と
周りの人からの
やっと切る機会きたからここ無視がんばれ
って言葉と
引きずられる感情と
もうぐちゃぐちゃなんですが

お嬢さんの言葉聞いたら、少しこわばりがとけました。

どれを選択するにしても
共通するのは
自分がどうしたいか、
自分を大事にできるか、
ですね
せつ
2021年02月14日 22:54
今、LINEきました

もういいわ(笑)

まあもう連絡なしで
一切連絡しないでください
なにがあっても

なんで敬語?
なにがあっても、って…
なんか短い文ですが、
違和感しかないです
お嬢
2021年02月15日 04:17
せつさん、奴等が突然敬語になるときあったよな?
お嬢のブログの中にある。
そう、演技モード(笑)
んで、未練がないのなら、相手が離れていくのに対してわざわざサヨナラLINEなんぞしてこん。
まぁほっとけほっとけ(笑)
せつ
2021年02月15日 08:45
たしかにこれ演技っぽいですね(笑)
セリフっぽい。
ほっときます
LINEって既読にするか未読のままかも
迷います

そういえば私、彼が絶対に返して欲しがりそうな物を持ってるんですが、
それについて全くゆってこないのがいつもと違って変な感じです
お嬢
2021年02月15日 19:26
せつさん、LINEを既読にするか未読にするかなんてのは
それほど深く考えなくていいよ。
既読にしたからどう、未読やからどう、ってないから。
絶対に返してほしそうな物ってなんぞや??(笑)
ほいで奴等の言動全てに意味は特にないから、そこも深く考えなくていい(^-^)
いつもと違う。とか思うかもやが全くそこに意味はないので(^-^)
せつ
2021年02月15日 22:43
ありがとうございます

なんかやっぱり
勢いで動いたので
すぐに不安になって
色々気にしてしまいます(^_^;

しても意味のない嫉妬や後悔もしてしまうので、考えも不安定で情けないです

返して欲しがる物、釣具です。
去年と一緒です。(笑)
ただ、量は少ないです。
去年一回返してるので、そのあと私の警戒もあり、あずかる数を減らしてました。
あとは、大物が…。
ボートの底板なんですが笑
独特でしょ?笑
こういうの、返さんわけにはいかないので、
どうしていいのか…
たぶん彼は私が離れること自体考えたくないので、今、新しい彼女に集中して、考えてないんだと思います。なんせ、起きてから寝るまで連絡取りっぱなしなのでそれができる。
必死で、相手が自分を優先するか試してる。
私の時もそうでした。

自己愛の性格って、逃げて考えないって本気で切り替えれますよね
連絡くるときは彼に余裕ができて、強気な気がします。
でも今は私はやりとりがこわいです。
…私の方が、逃げてますね(笑)。

周りの友達には言えないけど、
執着して欲しい気持ちもまだどこかにあって
情けないし、感情がぐちゃぐちゃです。
お嬢
2021年02月16日 18:08
せつさん、釣具な。
以前もそうやったな(笑)
ボートの底板ってのも笑うが(^-^)
まぁそれはその内なんか言うてくるのか言うてこんのかわからんがほっといたらええさ。
ほいで、人の気持ちなんてのはそんなに簡単には割り切れるもんやないと思うよ。
今日はもうええわ、思っても明日はそうじゃないかもしれん。
けど、とりあえずわかるのは、現状彼とのやりとりをしたくないっての。
怖い。逃げてる。ってのはせつさんの正直な気持ちやん?
なら、逃げたらええねん。
だって嫌なんやから。
それはいわゆる防御反応や。
傷つく自分を守ってるのやな。
彼とも終わりたくない。けど、今は逃げたい。
それでええんちゃう?(^-^)
せつ
2021年02月17日 02:02
はい(T ^ T)
ありがとうございます

気持ちが少し楽になりました。
逃げたいのは自分を守ってるんですよね。

今日はインスタ見れなくしてました
それに気づく私も私ですが
そんなの初めてです。
彼女の写真のせるんですかね

ってそんなのも、
ほっとけ!!
なんですよね(笑)
お嬢
2021年02月17日 19:25
せつさん、Instagram見れなくなってた。。
うん、それもあるある。
せつさんの言う通り、それもほっとけ!や(^-^)
彼はせつさんを傷つけようとする。
Instagramを見れなくすることでせつさんが傷つくと思ってる。
やからわざとそうしてる。
彼女の写真をのせるとかでなくて、せつさんを傷つけるためだけにしてるのよな。
それにマンマ傷ついてたらアカンのさ。
アカンけども、例えそれに傷ついたとしても、彼には絶対それを見せてはいけない。
それを見せれば見せるほど奴等は調子にのる。
出来ればそこは傷つくのでなくて、アホや。って思えるようになってくれ(^-^)
せつ
2021年02月19日 19:48
彼がLINEのアイコンを
彼女と2人の写真にしました

もう、私にはっきり
わからせる事にしたんですね
涙はでないです
でも、苦しい

彼にしたら
彼女の自慢と
彼女の信頼と
私を傷つけるのと
一石何鳥もですね
離れるつもりだけど、
なんだかもう
情け無いけど
ただただ悲しいです
お嬢
2021年02月19日 22:22
せつさん、奴等はそういう奴等やねん。
それはまさにせつさんに対するいやがらせ。
苦しい、悲しい、ではなくて、そこにムカついてくれ。
お嬢も奴と離れたのは奴がワザとにそういう事するからや。
ムカつくやん。
ワザとやで?
ホンマに人としてどうやねん、人の気持ちをなんやと思っとるねん。や。
けど奴等は平気でそういうことする。
自身を守るためだけに。
もうLINEも削除するか、一斎見れないようにするか、やな。
Instagramは見れないようになってるからかえってよかった。
色々置いといたらこれからなんぼでも嫌がらせされる。
お嬢は同じ職場やないからマンマ距離を置けたが、せつさんの場合は同じ職場やからやっかいや。。。
けど、接点をなるだけ出来る限りなくした方がええと思う。
彼はその女の事をホンマに好きじゃないし、せつさんのことも好きじゃない。
そういう奴等やねん。
それをわかってほしい。
せつ
2021年02月20日 08:00
ありがとうございます

ほんと、コメント胸がつまります

彼は彼女も私も好きじゃない、
たしかにそうですね。
元嫁のこともそうでした。

本当に、人としてどうやねん、ですね。
むかつく心、いつの間にか奪われてました。
LINEブロックも、できそうにない、と思って
ましたが、できそうになってきました。
じつはインスタ、
アイコンだけ見れますが、
先ほどから元嫁との仲良し写真に
してました
これにはもう傷つくなんてなくて
どこまで傷つけたい欲があるのかと
さすがに引きました笑
彼女に対してはゆさぶりになりますしね

私を意識してるって
お嬢さんに言われても彼女に必死だし
そこまでもう意識してないように思ってたんですが、
LINE彼女、インスタ元嫁
それ揃えられたら、
あー、私か
って思えました。

浅いですね。

色々、お嬢さんの言ってた通りです。
ほんとにもう、
馬鹿馬鹿しい。

彼からの攻撃がこわいのはまだありますが、
このアイコン攻撃?
には、馬鹿馬鹿しくて少し気持ちに余裕できました笑
せつ
2021年02月20日 08:28
ちなみに、そのあと
今朝になって、
私見れないように非公開にしてたインスタ、
今度はわざわざブロックしてました

ほんとに
人を傷つけようとする
行動力、あっぱれですね
せつ
2021年02月20日 10:53
ブロックしてから
今度は元嫁の写真
はずしてました
そりゃ、彼女も元嫁も
不自然に思いますもんね

私が見てるかどうかわかる仕組みじゃないのに短時間で色々としてます
ほんとに、繋がりがありそうなところは
何かしらしてきますね

彼は出入り業者で
毎日私の職場の人と話すので
いらないこと言わないか不安です
お嬢
2021年02月21日 07:55
せつさん、元嫁との仲良し写真とな!
笑かすわ(笑)
それぐらいしかネタないねんで。(笑)
アホや。
お嬢は奴の時もそうやったのやけど、その必死感がかえって笑えるねん。
そこまでいくとホンマにしょーーもなーー!ってなってくるやろ?
アホらしいねん。
勿論お嬢も嫌な気分になるのもある。
そりゃ好きやったのやから当然や。
やからこそ、距離を置いたんさ。
そういうアホらしいしょうないことで攻撃されんのたまらんやん?
LINEはブロックするとかしないとかよりもアイコンとか見れなくした方がいいで?
そんな機能なかったっけ?
彼はまたなんややりよるかもやから(^-^)
お嬢
2021年02月21日 07:57
せつさん、ほいで更にまたわ、ざ、わ、ざInstagramブロックしてたのな(笑)
まさにせつさんに対する嫌がらせ。
けど考えてん?
そうやってずーーっとせつさんの事を考えてる思ったら笑かすやろ?(^_^;)
お嬢
2021年02月21日 08:04
せつさん、そうそう。
実際せつさんが見てるかどうかもわからんのに、奴等は見てる。と思ってる。
やから傷つけるために頑張って頑張って色々やりはるねん(笑)
彼とは同じ職場じゃなかったのや!
いらないこと言わないか不安ってのはせつさんの悪口とか?
奴等はなんせ自分にマイナスなことはしないから、それを言うことで自分がマイナスになるな。って状況なら言わんやろ(^-^)
せつ
2021年02月21日 10:49
ありがとうございます^_^
LINEは非表示にして目に入らないようにしました。

昨日は彼から
ライフジャケットだけかえして
ってLINEが来て
どうしたらいいかわからなくて
パニックになりかけたら
数分後にメッセージ取り消されました。
そのあと、LINEの写真を
泊めた時に自宅内で撮ったツーショットに変えてました
インスタのアイコンもその写真に変えて、紹介文に子どもの名前入れてる続きに彼女の名前加えてました。
LINEはメッセージ削除してくれて助かりましたが、なんで?って感じです。
インスタは、もう私見れないって思ってるので、こちらはまわりへのアピールと彼女へのアピールですよね。

ちなみに室内のツーショットは、
なぜか引きで動画の切り取りぽいんですよ。
その不自然さの方が気になって
仲良さげな写真に傷つくとはならないです(笑)。

相手の彼女、長く知り合いの子じゃなくて、短期バイトで半年ほど来てて、彼が可愛いってちやほやしてた子でした。今月頭に田舎に帰るの聞いて話しかけたら、ご飯行ってくれてデートしてくれて、帰る日に部屋引き払った後ウチに泊めて空港送って、、、それから、彼女とつきあってるとかなんとか。
周りに自慢できるレベルの子が手に入る快感。
それが全てでした。
彼女は帰ったし、まわりはうまくいかないと言ってますが、
私は近くにいない方が嘘まみれがばれないので、うまくいく気がします。
うまくいくというのは彼の思惑が、という意味ですが。
彼女も田舎に帰るということは
人生の不安いっぱいの時なので、
そこ、突かれますもんね。
お嬢さんのブログにもありましたが、
私も弱ってる時に出会いましたから。

相手知ったら、流れ知ったら
浅かった。

職場の心配は、外面よいのでこちらの同僚たちに好かれてること。
そして彼がするのは、AさんがBさんの事、こうゆってたよ、でゆさぶるやつです。
それを両方にする。何回かしてるんで。
そういうのうまいんです。

なんかもう、
馬鹿馬鹿しいって心底思えて余裕になったり、
彼女にどうやってるか想像つくので
気づいてくれ!振ってくれ!って願ってしまったり、
攻撃におびえたり、、、

前向いたり後ろ向いたり
不安定で、書き込みいっぱいすみません。(笑)
せつ
2021年02月21日 11:01
ちなみに
元嫁も彼にしたらターゲットなので
離れていってからも色々してました。
最近は、元嫁に彼氏ができたと聞いた直後に、LINEを昔元嫁が嫉妬してた職場の子とのツーショットにしてました。(笑)
それから、自分にも20代の彼女できたって嘘ゆってました。
たぶん、その嘘がこれで本当にできて、
しかも可愛いから、
元嫁に対する色々も都合いいんですよ(笑)。

わかりやすい(笑)。
お嬢
2021年02月23日 06:50
せつさん
ライフジャケットだけ返してって。。(笑)
けどそのメッセージは消されたみたいやからよかったな(^_^;)
室内のツーショット写真に違和感がある。
それは必死で作ったツーショット写真やからやろ。
せつさんに見せるために(笑)
田舎に帰ったその子とは上手くいかない。
奴等はな、恋愛をしたいのやないねん。
自分の自尊心を上げるターゲットがほしいだけやねん。
今はそれがせつさん。
ほいでせつさんが居なくなれば次のターゲットになるのは流れではその子かもやが、遠くに住んでたらターゲットにならん。
やからその子とも時期終わる。
職場での外面いいのはやっかいやな(^_^;)
お互いの悪口を言い回るのもやっかいや。
しかしそれはどないしょうもないからほっとくしかないな(^_^;)
>馬鹿馬鹿しいって心底思えて余裕になったり、
>攻撃におびえたり、、、
>前向いたり後ろ向いたり
>不安定で
そりゃ、しゃあないよ(^-^)
今はそうかもやが、せつさんは結構客観的に見れるようになってきてるので、そのうち彼の行動も読めてくるしアホらしくなる(^-^)
お嬢
2021年02月23日 06:51
せつさん、
>最近は、元嫁に彼氏ができたと聞いた直後に、LINEを昔元嫁が嫉妬してた職場の子とのツーショットにしてました。
もう、ホンマに笑かすねん(笑)
必死やな(笑)
なお
2021年02月27日 17:34
お嬢さん、こんにちは(^^)
今、また新たに出会った自己愛のLINEを既読スルー中です!←人生初の既読スルー☆

私も今までは既読スルーするのは人でなしだと思っていました。でも、それは無言の意思表示であって、自分を大事にすることなんだなぁってわかってきました^ ^スルーするのには相当勇気が要りましたが(笑)

せつさんのコメント(横からすみません!)を読ませてもらって、まさに私もよくやられていることだなぁって思いました(男女問わず)。友達や恋人の見せつけ写真。

ポイントは、「自分なら同じことをやるか?」だと思います。例え相手にちょっぴりジェラシーを感じたとしても、昔の異性関係のツーショットをわざわざ当て擦りみたいに、相手に見せつけるか?といったら、自分なら絶対しませんもんね。

自分がやらないのなら、その自己愛さんとは価値観が違うんだし、距離を置くのもやむなしだと思います(^^)

それと同時に、自分が既読スルーされたとしても、ショックなど受けず、「ああ、私とは価値観が違うのね。。まあいいか☆」と流せるようになりました。(←以前はショックを受けてましたが)

私も自他の境界が曖昧で、「相手と自分は同じ気持ち」と同一視してきましたが、他者とは高い心の垣根を築かなきゃな、と思います。

つねに「私とあなたとは、赤の他人」という意識でいたいと思います。難しいですが(^_^;)
お嬢
2021年02月28日 08:50
なおさん、人生初の既読スルーとな!
ええこっちゃええこっちゃ(^-^)
それにはそれなりの理由があるから既読スルーするのや。
そこにはなんの遠慮もいらん。
他人と自分は違うってんのをハッキリ自覚出来たらもっと色んな事で悩まなくなると思うで!
所詮は他人って言うとなんや寂しい感じするかもやが、そんなもんやねん。
こっちが相手の変わりになってあげることも出来んし逆もそう。人のこと考えてあげる暇あったらまず自分のこと考えよ!やな(^-^)

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク